• ベストアンサー

自作とレンタルの連携

今レンタル掲示板(A)をもっているのですが、いずれこれに自作のTOPページ(T)とサブページ(B)をくっつけるつもりです。当然サーバーとか別になると思いますけど、この (T)-(A)の関係と(T)-(B)関係は 今後HPを運営するにあたってなにか都合の悪い面がありますでしょうか?別になんともなく普通に運営できますでしょうか。 ちょっとわかりにくいかとは思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 今レンタル掲示板(A)をもっているのですが、いずれこれに自作のTOPページ(T)とサブページ(B)をくっつけるつもりです。 ・・・・・ 今あるトップページにレンタル掲示板をリンクさせるってことですよね。 掲示板のフォームが崩れたりしないで、ただリンクするだけなら問題はないと思います。 *構成図* トップ-----サブ      |--掲示板 ってことですよね。 掲示板-----トップ      |--サブ は無理だと思いますが。

ame-sanc
質問者

お礼

はい、まったく言われてることのとうりの内容です。 検索エンジンの関係でなにか違いがあるかと思ったのですが・・大丈夫みたいですね。物理的に離れてるので、ちょっと不安だったもんで。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.2

「自作」の意味が曖昧ですけど、AでもなくBでもない別なサーバーに新たにサイトを構築する って意味ですかね? でしたら、Tの中にAへのリンクとBへのリンクを入れておけば良いだけです

ame-sanc
質問者

お礼

特になにも問題ないみたいですね。ありがとうございました。