• 締切済み

貴重品を入れる小箱

貴重品の保管に鍵つきの小箱(30cm四方くらい)を探しています。ネットやお店でいろいろ探したのですがどうしても鍵付きというのがありませんでした。何かいいものがありましたら教えてくだされば光栄です。

みんなの回答

noname#78390
noname#78390
回答No.3

役場なので使われるゴム印を収納するケースはどうでしょう。 小さいかな?

参考URL:
http://www.hobundo.jp/form2/inbako.htm
gattuso
質問者

お礼

大きさ的には問題ないのですが中がしきりないやつではないとちょっと入らないですね。ほんとにどうもありがとうございました!

  • akanishi
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

カギ付というのは、ダイアル式のものでいいのですか?それともシリンダー錠を探しておられるのですか?手提げ金庫で検索をかけると、暗証番号ボタン式・ダイアル・錠・カードキー・警報ブザー付などがでてきますよ。 また30cm角の四角ということでしたら賽銭型貯金箱や神棚貯金箱もありますが、いずれにしてもしまうものが通帳何冊くらいとか、ほかに登記簿謄本などもしまうのかなどの情報と、鍵はどのような形状を希望されているのかなど詳しく教えていただけないでしょうか?

gattuso
質問者

お礼

シリンダー錠のほうで探していました。しかし値段が安ければ鍵の形状は気にしません。しまうものは手帳のほかにもちょっとした大きさ(5cm四方)のものを入れたいと考えています。ほかになにか必要な情報がありましたらお手数ですが再度お知らせください。どうもありがとうございます!

  • krs1
  • ベストアンサー率15% (31/196)
回答No.1

いいものと言えばこれなんかどうでしょうか。 サイズはちょっと違いますが、頑丈そうで、 貴重品の保管には適してるかと思います。 (ダイヤル錠付きです)

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/esports/9157910190002/
gattuso
質問者

お礼

イメージ的にはこんな感じなのですがちょっと高すぎですね・・・。私としてはもっと安っちい(5000円低度)ので全然構わないです。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • よい小箱の用途を教えてください。

    金属でできた、たて3.5cm×横3.5cm×高さ1.5cmの正方形の小箱をいただきましたが、用途が思いつきません。 アクセサリーは別に保管する場所が決まっているので、この小箱に入れようとは思いません。 この箱の何かよい使い道はないでしょうか?よろしくお願いいたします

  • 紺色の小箱のブランド?

    ペンダントやネックレスを紺色の小箱に入れるブランドってありますか? 指輪が入るように中に横一文字の切れ目がありました。 以前その紺色の小箱に入ったプレゼントをもらったのですが、どのブランドかは分からなくて。 あまり、紺色の小箱にアクセサリーをいれるお店ってないですよね?

  • クラフト・小箱を手作りしたいときの紙を探したい。

    手作りでビーズの小物を作っています。 その品物の包装用に さらに手作りで小箱を作りたいとおもっているのですが 箱を作る材料の紙をなかなか見つけられません。 ネットを見てもいろいろな種類があって 全くわかりません。 希望するものは テッシュの入っている外箱と同じもの(厚みなど)がほしいです。 裏はあのグレー色でいいです。表は白くていいです。あのティシュの会社名が印刷される前の段階のものです。 探し方、買い方、ご存知の方は 是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • CDの紙ジャケのカバー

    CDの紙ジャケを包むカバーって売っていますか? 私はプログレ系の紙ジャケCDを購入する機会が多いです。みなさんもそうだと思いますが、お店に陳列されているような帯付きの状態でキレイに並べて保管しています。 最近、紙ジャケの貴重さに気がついてから大切に保管をするようになったのですが、以前は紙ジャケに関心が無く、買ってきて開封すると「帯」や「ビニールカバー」をクシャクシャにまるめてゴミ箱にポイって捨てていました!とてももったいない事をしていたと思います。おかげで最初に買った10枚くらいはジャケットがボロボロで悲しいです。 せめてビニールのカバーに入れてあげたいのですが、ピッタリサイズのモノが売っていないのです。ただ保管するだけならなんでも良いのですが、お店で売っているように陳列をさせたいのです。そこで最近買った紙ジャケのビニールケースを測ってみたら、14.4cm四方と14.0cm四方があるようです。のり付きで密封できるモノが欲しいのです。 さらに理想を言えば、紙ジャケが一枚まるまる入るピッタリサイズの専用プラケース、なんてのは無いんでしょうか? 長くなりましたが、何かご存知の方はどうかよろしくお願いします。

  • 大きいクッションを探しています

    タイトル通り大きいクッションを探しています。 1m四方くらいの物を探しておりますが、 なかなか見つかりません。 以前見かけた店に問い合わせたところ取り扱いが終わってしまったそうですが、どうしても欲しくなり探しています。(そのときに買っておけばよかった・・) ネットで探しても60cmくらいまでしかないですが、 販売している店の情報や持っている人いたら 情報をください。

  • 妖刀村正

    妖刀として有名な村正は今どこに保管してあるのでしょうか? 是非本物を見てみたいのですが、ネットで探してもこれといった確かな情報がなくて困っています・・・ 知っている方いましたら教えてくださると大変光栄です。 よろしくお願い致します。

  • プレゼントの包装について

    彼女へのクリスマスプレゼントとしてネット通販でネックレスを購入し、小箱に入った商品とお店の小さい紙袋が届きました。 小箱を開けるとタグつきのネックレスがビニールにくるまれて入っていましたが、実際にプレゼントする前にビニールから出してしまってもいいのでしょうか?それともそのままの状態でプレゼントした方がいいでしょうか? また、購入したお店ではクリスマス用のラッピングなどをしてくれませんでした。なにか自分でクリスマスっぽい装飾みたいなものをしたいのですが、不器用な自分でも簡単にできそうなものがありましたらアドバイスお願いします。

  • 部屋のルームプレートを作りたい

    各部屋の部屋番号を付けたルームプレートを作りたいのですが、資材などネットで購入できるところをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 どういうものかというと、材質は何でもよく、数字(0~9)がばらばらに購入できるもの・・・・ よくDIYのお店なんかで数字ばら売りされててそれを貼り付けて作るようなもの(おわかりいただけますでしょうか。)近くのお店には小さいものしかなく困っています。できれば、個々の数字が10cm四方くらいの大きさのものを探しています。

  • 2センチ四方くらいのタイルを探しています。

    2cmから2.5cm四方くらいのタイルを買えるお店を探しています。いわゆる昔ながらのつやつやした材質のものがほしいです。古いカラーボックスのリフォームに使いたいと思っています。 東急ハンズやカインズホームを探しましたが、10cm、1cm四方くらいのものしかありません。4.5センチのものもありましたが、素材が高級なかんじでイメージに合いません。 東京近郊で、小売で、売っている場所をご存知ないでしょうか。

  • 秋葉原にあるお店で

    秋葉原にあるお店で 基盤を入れる鉄製(アルミなど)のケースを明日、秋葉原に探しに行こうと思っているんですが そのようなものを販売しているお店などありますか? 大きさは20cm四方のケースと6x20x8cmくらいのケースを探しています。

専門家に質問してみよう