• 締切済み

大学について

こんばんは。大学について質問です。 法政・学習院・立教など有名な大学の中でも就職に良い大学というのはあるのでしょうか? ちょっと気になるので教えてください。

みんなの回答

• f_04
回答No.3

就職に良いとはまた別の話になってしまうかもしれませんが、法政・青山は明治・立教・中央に比べて年々落ちてきているとのことです。ここ最近ではMARCHではなくMARCと呼ぶ人も増えてきています。

• nintai
回答No.2

NO.1の方が言われているように、その3つの大学なら同じような状況でしょう。 そもそも、twinklestarsさんにとって『就職が良い』というのはどういうことを指しているのでしょうか? 「人気企業に内定している学生数」というならば、twinklestarsさんにとっての『人気企業』をある程度絞ってもらわないと判断できませんし、公務員に就職をした人をどのようにカウントするかも考えなくてはなりません。 また、どこの大学もそうですが、在学生の内定先企業を完全に把握している大学はないはずです。 学部学科ごとならある程度把握しているとは思いますが、、それも個人情報ですから、外部にはあまり漏れません。 というわけで、各大学の就職状況の優劣というのは、一般的なイメージでしか決められないものなんです。 つまり、東大>>京都>慶應・早稲田>一橋、東工大、大阪大>上智、旧帝大>その他 のようにです。

noname#31260
noname#31260
回答No.1

その3つなら同じくらいでしょう。 人物本位です。