- 締切済み
おいでよ どうぶつの森の村メロ
おい森の村メロをベートーヴェンの交響曲第5番《運命》(最初のジャジャジャジャーンの部分)に変えようと思っているのですが、音楽に関して無知なのでどうしたらよいかわかりません。アドバイスよろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- v6v6
- ベストアンサー率25% (112/445)
関連するQ&A
- 曲名とアーティスト名を教えてください
ベートーベンの交響曲第5番「運命」を替え歌にして歌っているアーティストとその曲名(やはり「運命」なのか)を教えてください。 「ジャジャジャジャーン」のところを「昼ごはーん」という感じで歌っていました。全曲通して聴いたわけではないので余計に気になりました。知っている方いらっしゃいましたらお願いします。
- ベストアンサー
- 国内アーティスト
- 交響曲等のサブタイトルについて
「運命」、「驚愕」、「太鼓連打」、「不滅」、「革命」、「復活」、「新世界より」などなど、交響曲等には『サブタイトル』が付けられているものがいくつかあります。 当然ながら、付いていないものもあります。 私はベートーヴェンの交響曲第7番が特に好きなのですが、これには『サブタイトル』が付けられていません。 こちらのサイトの回答者には、クラシック音楽に精通してみえる方や、いろいろな方面の質問でとてもセンスのよい回答をされている方がいらっしゃいます。 そんな方々にお伺いしたいのですが…。 (1) この交響曲等には既にこんな『サブタイトル』が付けられているが、自分のイメージでは、こっちの方が似合うと思う。 (2) この交響曲等には『サブタイトル』が付けられていないが、自分ならばこんな『サブタイトル』をつける。 (3) 私の好きなベートーヴェンの交響曲第7番、これにはこんな『サブタイトル』はどうだろう。 以上3点についてご意見をお願いします。 私自身に創造的なセンスが欠けているので、大好きなベートーヴェンの交響曲第7番を『イメージ』することができないのです。 できれば、理由も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、私は、レナード・バーンスタイン指揮のベートーヴェンの交響曲第7番が一番好きです。
- ベストアンサー
- アンケート
- ベートーヴェン「運命」のカバー曲(合唱)について教えてください
先日、本屋さんにいる時に、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」のメローディーに乗って合唱しているものを聴きました。すごく気になって、店員さんに聞こうと思ったのですが、レジが混んでいて迷惑になると思い、聞けずじまいでした。 曲は、ジャジャジャジャーンのところだけでなく、完璧にカバーされているようなのですが、詞が「まぜごは~ん・・・」とか言っていて、真面目に聞いているのがばかばかしくなるくらい面白いものでした。かといって、歌っている人たちはいたって真面目に歌っている様子で、上手でした。 歌っている合唱団や、CDなどが発売されているならば、曲タイトルなどこの曲に関することを教えてください。(自分なりに調べましたが、見つかりませんでした)できれば、楽譜も見てみたいのです。どうかよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 音楽
- 音楽でAメロでもBメロでもサビでもないところ
音楽で、 Aメロでも、Bメロでも、サビでもない、 ????の部分を、何といいますか? 1番のAメロ 1番のBメロ 1番のサビ 2番のAメロ 2番のBメロ 2番のサビ ???? サビの繰り返し
- ベストアンサー
- 現代音楽
- 交響曲第5番について
ベートーベン作曲の「交響曲第5番」または「運命」 を聞いたのですが、皆さんの感想ってありますか?? 1楽章から4楽章まで簡単でいいので よかったら感想をお聞かせください!!!
- 締切済み
- アンケート
- ベートーベンの交響曲について質問です。僕は運命を聴
ベートーベンの交響曲について質問です。僕は運命を聴いていると、楽章と楽章の間が切れていませんよね?誰か普通は楽章と楽章の間に切れているはずです。でもどうしてベートーベンの交響曲って切れ目なく演奏するのですか?拍手が嫌だからですか?それとも後はショスタコーヴィチの8番も突然第3楽章から第4楽章へ移り変わりました。僕はびっくりしました。でもどうしてそういう仕掛けの曲になってしまったのか?誰か交響曲について教えてください。お願いいたします。僕はクラシックオタクなんで‼️
- ベストアンサー
- クラシック・オーケストラ
- エクセルでデータの合計数をカウントする方法
エクセルで個々の条件のデータの総数をカウントする方法を知りたいと思っています。例えば,音楽のデータベースで次のようなリストがあったとします。 ----------------------------------------------- ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第18番 ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第19番 ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第13番 ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第14番 ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第15番 ベートーヴェン:交響曲第7番 ベートーヴェン:交響曲第8番 ベートーヴェン:交響曲第9番 ブラームス:ヴァイオリンとチェロのための協奏曲 ブラームス:ヴァイオリン協奏曲 ブラームス:クラリネット五重奏曲 モーツァルト:交響曲第39番 モーツァルト:交響曲第40番 モーツァルト:交響曲第41番 モーツァルト:クラリネット五重奏曲 モーツァルト:フルート四重奏曲第1番 モーツァルト:フルート四重奏曲第2番 … ----------------------------------------------- こんな感じで例えば作曲者が200人くらい,楽曲数が4,000曲あったとして,そのうちベートーヴェンの作品が154曲,ブラームスの作品が72曲…というように,個々の合計をカウントするにはどんな関数を作ればいいのでしょうか。 作曲者と楽曲名の間はコロンなどで区切るか,セルの列を別にするか,どちらでも構いません。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 気軽に聞けない
私は、ベートーベンの交響曲をよく聞くのですが、ハイドンや、モーツアルトの交響曲と違い、気軽に聞けない気がします,第5番では、曲の冒頭の部分が、曲全体を支配しています、ハイドンやモーツアルトの交響曲では、気軽に聞ける感じですが、ベートーベンは、曲の内容が大変奥深い感じです、これは私だけが感じることでしょうか、皆さんは、どのように思いますか、ベートーベンの5番は、聞きこたえのある曲ですが、演奏時間が30分ほどで以外とコンパクトにまとめたという感じですね。ブラームスやチャイコフスキーの交響曲は30分程度のものはないですが、ベートーベンは、なぜ、5番のような密度の濃い曲を、30分程度のコンパクトにまとめることがねできたのでしょうか
- ベストアンサー
- クラシック・オーケストラ
- ベートーヴェン 「交響曲 田園」
クラシック全くの初心者です。 ふとした理由から、ベートーヴェンの交響曲の方の田園を聞きました。僕の勝手なイメージから、交響曲とはすべてが「運命」みたいに、簡単な言葉で言うと「激しい」感じのものと思っていました。 しかし、この曲は少し違いますよね?全くスピード感がなく、どこか「やさしい」感じがする曲でした。 交響曲とはこのような曲もいくつかあるのでしょうか?それとも、この曲がゆったりした感じに聞こえたのは、クラシックについて全くの無知な僕なのだからでしょうか?
- ベストアンサー
- クラシック・オーケストラ
お礼
ありがとうございます。 それっぽくなりました♪