ベビーズオウンのマイクロフリーススリーパーの購入は悩みどころ

このQ&Aのポイント
  • 一月に出産したばかりの新米ママが、外出の際の防寒具について悩んでいます。
  • ベビーズオウンのマイクロフリーススリーパーを購入したが、着せ方や室内での使用について迷っています。
  • また、フリースが特有のにおいを放っているため、使用前に洗濯したいと考えています。使い方や洗濯方法について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベビーズオウンのマイクロフリーススリーパー

こんばんは。 変な質問ですが、ちょっと悩んでしまったので… 一月に出産し、まもなく一ヶ月検診を控えています。 初めての外出で、まだ寒いのに防寒具を買っていなかったので、ベビーズオウンのマイクロフリーススリーパーを購入しました。 病院までは、車がないので電車とタクシーを使い、スリングかおんぶ紐で行く予定です。 それで、ちょっと悩んだのですが、このフリースは肌着の上に着せるのでしょうか? いつも家では、短肌着+コンビ肌着+2WAYオールなんですが、フリースは2WAYオールの代わりと思っていいのでしょうか? 室内で暑くならないのでしょうか?(検診を待ってる間、ずっと着せていていいものか…) あと、ちょっと独特のにおい(?)があるので、使う前に洗いたいのですが、手洗いで柔軟剤を使ってでいいですか? もし、お使いの方がいらっしゃったら、ぜひお教えください!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

私は防寒着として着せてます。なので、短肌着+カバーオールの上に着せてます。なので、少し大きめを買いました。 室内では暖房の様子をみて、ファスナーをあけるだけにしたり、上だけ脱がせたり(袖を抜く)、全部脱がせたりしてます。 寝巻きにしても大丈夫、とは商品説明にあったりしますが、どうしてもフリース素材ってアウターのイメージで…肌着の上に着せる気にならないんです。 着る前に洗濯、手洗いで問題ないと思います。私はクリーニング用の洗剤で手洗いモードで洗濯機で(ネット使用)洗っちゃいました^^

aiko2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もフリースはアウターのイメージがあって…(ユニクロのせい?) この冬のあと少しだけだから、と一番小さいサイズを買ってしまったことを後悔です。 小さめにできてるから、実際2WAYオールの上から着せてみたらちょっともこもこしてました(><) ファスナーを開けたりなどして調節できるのですね!とっても参考になりました。病院は暖房が効いてるだろうからと思って心配だったんです。 あと、takomariさんの回答を見て、安心して手洗いすることができました。気になってたにおいもマシになってよかったです(^^) どうもありがとうございました!!