• 締切済み

ツーウェイ肌着は良いですか?

2月に出産予定なのですが、大体の雑誌やカタログ等で 冬の肌着&ウェアの着せ方として、 短肌着+コンビ肌着+2wayオールというのが基本と書かれていますよね。 他に2way肌着というのがありますが、コンビ肌着のかわりになる物でしょうか? もし、2way肌着・2wayオール両方とも股の部分のスナップを止めたとき ゴワゴワしないのでしょうか? あと、やはり長肌着よりもコンビ肌着の方が長く使えるので良いのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• ton1115
回答No.2

こんばんわ。3ヶ月の子がいます。 生まれたのは真夏だったので昼間も肌着のみでしたが、今は昼間は短肌着or半そでグレコ(股がスナップ止めのボディスーツみたいなの)+カバーオールですが寝る時は肌着+コンビ肌着かツーウェイ肌着を着せています。 ツーウェイ肌着はコンビ肌着よりは足部分がしっかりボタン止めされるので私は好きです。コンビ肌着のかわりに十分なります。 ただその上にカバーオールなどを着せると足がもたつく可能性はありますがツーウェイ肌着のほうはそこまでゆるゆるではなく足にフィットって感じなのでもしかすると気にならないのかもしれませんね。 長肌着は使わない人も多いようです。私は真夏はこれ一枚だけで・・・とか着せましたがなくてもいけるとは思います。それにサイズは長肌着は50ですがコンビ肌着は50~60とか50~70とかで余裕があります。なので長く着れるのはコンビ肌着ではないでしょうか。 うちの子は小さく生まれたし今も標準より小さいですがそれでもすでに長肌着はピチピチで着れなくなりました。案外早かったな~って感じです。

ayarin7134
質問者

お礼

やはり、長肌着よりもコンビ肌着の方が活躍しそうですね^^ 赤ちゃんの成長って早いですものね~。 書き込みありがとうざごいました。

noname#34390
noname#34390
回答No.1

長肌着は、私の経験では、ほとんど出番ナシでした。 コンビ肌着のほうがいいですね~ ただ、足をスナップでとめる作業が、めんどいかもしれません。 慣れればたいしたことないのですが、最初は なんでも初めてですからね、楽したいですよね~ 新生児のオムツ交換は一日に10~15回くらいありますから 足もとのスナップは、そのつどはずさなければならいのが 面倒ですね。 新生児期から5ヶ月くらいまで、コンビ肌着つかってましたよ。 5月生まれだったので、夏はコンビ肌着だけで 過ごしてました。 2way肌着は・・・どんなものかちょっと分からないので・・(^^;

ayarin7134
質問者

お礼

コンビ肌着は結構長い期間使えそうですね。 頂き物の長肌着以外はコンビにしたいと思います。 ありがとうざごいました^^