• ベストアンサー

ダイバーアンテナ

ついこの間、かーTVをつけたのですが、そのときの標準セットの中に入っていたダイバーアンテナは車外につけたのですが、アンテナ自体は簡易防水になっているのかが気になります。それと両面テープで固定するので雨が降ったときにはがれないかが不安です。わかる方がいたら教えてください。 ちなみに型番はCTM-710WSです。comtek製みたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powerup504
回答No.1

こんにちは。 簡易防水って言うより 『かなり防水』 だと思いますよ。 車外アンテナですからね。 両面テープも簡単にははがれませんよ。 種類は違いますが、私の車外アンテナは9年経ってもはがれません。 ある意味怖いが(笑)

kenji00784
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで安心しました。

その他の回答 (1)

• bakosan
回答No.2

取り付けをお店でやられたのか、自分でやられたのかですが 自分でやった時に、きちんと貼り付け面を綺麗にして貼らないとはがれてくる場合がありますよ。 あと貼り付け直後に雨や洗車にあたってないかどうかです。 きちんと清掃、脱脂(油分除去作業)して、一日動かさず濡らさずしていれば大丈夫です。 お店でやったのであればまず大丈夫です。剥がれるどころか時間がたてば剥がすのも苦労するようになります。

kenji00784
質問者

補足

取り付け自体は自分でやりましたが、ほこりがある上からそのまま貼ってしまったので!