-PR-
解決済み

アンテナ端子の変換

  • 困ってます
  • 質問No.50570
  • 閲覧数2013
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

現在、BOSEのカーステがあり、交換しようかと思っています。
しかし現在使用しているの車に付いているアンテナ端子はJASO標準プラグです。
BOSEの方はというと、どうやら日産車FMダイバー対応FM/AMアンテナプラグのようです。
(日産車に付いていたものを譲りうけたので)

JASO標準ジャック-->日産車FMダイバー対応FM/AMアンテナプラグ

上記のような変換端子は存在するのでしょうか?
もし存在するのであれば、型番や現在でも入手可能かどうかお教えて下さい。
宜しくお願い致します。

初めてカーステの取り替えをやるのですが、カーステはアンテナ端子を接続しないと電源が入らないものなのでしょうか?
なんかアンテナ端子を接続しないとカーステの電源が入らなかったものでして・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

日産車用ダイバーシティアンテナ変換コード
RD-AN23 標準価格\3,000円(税別)

と言うものを使えば変換できるはずです。
取り付けなどのこともありますのでカー用品店で確認した方が良いでしょう。
お礼コメント
benirabounamaru

お礼率 100% (2/2)

お答え有り難うございます。

>日産車用ダイバーシティアンテナ変換コード
やっぱり変換コードってあったんですね。
明日にでも近所のカー用品店にでも聞いてみます。

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-03-12 02:25:29
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

アンテナ変換プラグは各種カー用品店に並んでますよ。見に行けばどれが合うのかすぐ判ると思います。事前に自分の車のカーステも取り外して端子形状を確認しておくと良いですね。
で、カーステの電源は別にとってあります。アンテナ端子を接続しなくても電源は入るはずですよ。思うに、アースの問題ではないでしょうか。それでなければアンテナコントロールが電源オンオフスイッチも兼ねてて・・ってこともあるんですかねえ。
お礼コメント
benirabounamaru

お礼率 100% (2/2)

お答え有り難うございます。

>思うに、アースの問題ではないでしょうか。
なるほど。
そういえばアースははずしてありました。
もしかしたらそのせいだったかもしれませんね。

どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-03-12 02:22:17