• ベストアンサー

床下暖房にFFストーブ

Hyde_rideの回答

• ベストアンサー
回答No.2

床下にFFファンヒーターを埋め込んで床暖のように使用したいという意味でしょうか? そうでしたら,我が家で実際に使用しております。 フローリングは約30[mm]厚の無垢の木ですが,ほんのり暖かくなります。 我が家の場合1F床下に埋め込んでいますが,断熱基礎(基礎と土台の間に通気パッキンがないので外気が床下に入ってきません なお,基礎コンクリート内に断熱材であるスタイロフォームを埋め込んであります)であるのでこの方法を採用できました。 通気工法の場合には不向きであると思われます。 実際の設置等はHPで公開しています。 コンテンツが分散していて探しにくいかと思いますが,サイト内検索で”ファンヒーター”や”床下”で検索してみてください。

参考URL:
http://www11.plala.or.jp/house-ing/
sumaou
質問者

お礼

大変参考になりました。