• ベストアンサー

声枯れ

9日から風邪を引いてしまって風邪が治りかけた13日に友達とカラオケに行ってしまって、その翌日から声枯れしてしまいました。今は少しは治ったのかなというくらいしか回復してません。 普通、風邪を引いて声が枯れたら、何日くらいで治るものなのか、声枯れがどのくらい続いたら病院に行くべきなのか分かりません。教えてください!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.1

私も風邪をひくと喉にくるので声がかれることがあります。 今までひどかったのは数回あり、声がかれ始め全くでないところまでいきました。 お正月で休診のため市販の声枯れ用の漢方薬を飲み続け治りました。 一週間くらい声はでなかったと思います。 声を全く出さない生活って無理ですよね?自然に治るのをまってたら長くかかり声帯がやられるかもしれないので出来れば不快だなと思った時点で受診しましょう。

その他の回答 (1)

noname#97266
noname#97266
回答No.2

私も風邪をひいてカラオケで声をつぶすこと何回もありました。まずは喉の安静です。自宅でスチーマーなどで吸入してみては?あと3日位でよくなるのでは?