• ベストアンサー

埼玉スタジアムって?

Jリーグが開幕したら、レッズの試合を見に行こうと思っています。 どうせ観るなら埼玉スタジアムで観たいのですが、臨場感や観客の入り具合はどうなんでしょうか?  だいたい平均して何人くらい入るのですか?  ちなみに、3月の磐田戦はどれくらい入りそうでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyaru
回答No.2

去年の埼スタの観客動員は約35000~55000でした。 やっぱりカードや日程によってばらつきは出ますが、磐田戦は毎年それなりに入っています。 しかも今年の磐田戦はホーム開幕戦なので、かなりの動員になると思います。 実際、ホームタウン優先販売、ファミリーマート優先販売、磐田戦を含む埼スタセット券が すでに発売されていますが、いずれも完売です。 一般販売でも早めに手に入れないと完売になる可能性が高いと思います。 サッカー専用スタジアムのなのでやはり、それなりの臨場感はありますよ。 ただ、スタジアム自体が巨大なので席(アッパーと言われる上のほうの席)によっては選手が米粒ぐらいになってしまいます。 それでも試合全体の流れがつかめますし、雰囲気も十分に味わえると思いますよ。 楽しんできてくださいね。

その他の回答 (1)

• Jameskusa
回答No.1

収容人数が62,000人だから、レッズの試合といえども超満員になることはあまりありません。しかし平均して50,000人近くは入るし、ピッチと観客席が近いサッカー専用スタジアムなので臨場感はものすごくあります。さらに観客席を覆うように屋根があるのでサポーターの声援が反響していい感じです。日本で一番ヨーロッパの強豪リーグのトップチームの試合と同じような感覚の観戦が期待できます。 3月の磐田戦は満員に近い観客がいると思われます。ただし交通の便がお世辞にもいいとは言えなく、交通機関は貧弱な埼玉高速鉄道がメインなので、スタジアムに行くときの注意が必要です。相当混雑しますよ。また最寄の駅から20分くらい歩きます。スタジアムに駐車場はありますが、レッズの試合では使えません。 それよりも本当のレッズの盛り上がりを見るなら、21,500人収容の駒場スタジアムのほうがいいのですが、こちらはチケットがなかなか取れません。交通の便も同じくらいよくないですけど・・・でも駒場はレッズの聖地ですからね。 地元の人間の回答です。