• ベストアンサー

埼玉スタジアムへは車と電車どちらが良いでしょうか?

今度、Jリーグ観戦で、埼玉スタジアムへ行く予定なのですが、車と電車ではどちらがよいでしょうか? どちらもすごく混むという話をきいているのですが、楽な方を選びたいと思っています。 穴場の駐車場やコツなどがありましたら、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何処から来るのか 試合は何時からか 早めに来るのか、それなりに来るのか ...によります、ハッキリ言って車は混みます、とても混みます。 ミソノ駅が無難ですが、JR東浦和駅からの直通バスがあります、浦和駅からも有ったかもしれません。 1本見送ると座れるようです、東浦和からならたいした時間ではないですけれど。 車でギリギリに来るとドツボに嵌る可能性があります、特に都内方面からは悲惨かもしれません。 なにしろ周辺の公式・非公式の駐車場は混みます、地元の人は少し離れた民間の臨時有料空き地が判っていますので少し離れて歩いても結局は断然早いですが場所はまず判らないでしょう。 早い時間ならイオンにも止められますが買い物の有無・日付・時間によって変わるようです。 Jリーグですと地元が殆どですから要領が判っていますのでまだマシですが、世界戦のように地元以外が多い時は、阿鼻叫喚の有様で御座います。 ちなみに、あまりの混雑で腹が立ったので東浦和まで歩きましたが1時間くらいです、この辺りの道はとても判りにくいですので携帯ナビが無いと迷子になります。

HatsuneMIQ
質問者

お礼

ありがとうございました、ご忠告のとおり、電車でいきました。 かなり混みましたが、車はかなり混んでいました^^;

その他の回答 (1)

• reds-19
回答No.1

穴場ではありませんが、こちらを参考してみては いかがでしょう? http://okguide.okwave.jp/guides/211 http://okguide.okwave.jp/guides/215

HatsuneMIQ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。