• 締切済み

埼玉スタジアムへのアクセス方法

7月13日に埼玉スタジアムでレッズ戦を観戦しに行きます。でもよく埼玉スタジアムへのアクセス方法を知りません。また、当日仕事もあり仕事が終わるのが18時ぐらい、キックオフが19時と、かなりきつめのスケジュールになってしまいました。そこでどなたか、いち早く、なるべくお金をかけずに(なるべくタクシーは。。。)埼玉スタジアムに行く方法はないでしょうか? 浦和駅からバスがあるという話は聞いているのですが、どのように利用してよいのか、またどのくらい時間がかかるの問うまったくわかりません。大宮駅からどのように行くのがよいのか教えてください。お願いします。

• na107
  • お礼率26% (12/46)

みんなの回答

• BOB-RooK
回答No.3

レッズ戦ですか・・・ま、いいでしょ。確実な線はやはり都心から1本の南北線・埼玉高速鉄道でしょう。浦和美園駅で下りて南なら徒歩10分くらい、北で15分くらい見ておけば大丈夫。広い通路なんで、全速力で駆け抜ける、なんて手もあります。最強のサポーターにお願いして騒いで試合開始を遅らせるって究極の選択(?)もありか。 浦和からのバスは町中抜ける時間が不安定(駒場でもそうでしたよね)なので、45分はかからないとは思いますが、当日になって見なければ分からない不安さがありますね。  大宮から行かれるんだったらやはりタクシーかな。地元の人だと最寄りのバス停まで行って歩くという手もあるのですが・・・  ちなみにさいたま市民ですが、レッズファンではなくて失礼。座席も比較的ゆったりだし、専用サッカー場なんで快適な応援が楽しめますよ、屋根に反響するレッズ応援歌が・・・^^;

• toma9
回答No.2

どちらから出発か判らないですが・・・参考にして下さい。 Jリ-グ公式サイトに「開催スタジアム一覧」があります。 ここで「交通手段のご案内」を確認できますよ。 JR浦和駅(西口)からはシャトルバスが出ていて45分/400円ですね。 JR東浦和駅からは20分/300円です。

参考URL:
http://www.j-league.or.jp/index.html
  • igmp
回答No.1

レッズ対ジュビロですね、羨ましい! 私は一度だけ行ったことがあります。 行きは浦和駅からシャトルバス(スタジアムまで約45分)、帰りは浦和美園駅まで歩いて(約15分)、 埼玉高速鉄道線を利用しましたが、どちらも不便でした(^^;。 シャトルバスを利用する場合は、改札を出れば案内がありますのですぐ分かるはずです。 詳しくは以下のサイトをご参照下さい。 http://www.pref.saitama.jp/A08/BW00/03access/access.htm#rinjibus 埼玉スタジアムはサッカー専用のスタジアムですから、観戦するには最高の環境ですよ!

参考URL:
http://www.pref.saitama.jp/A08/BW00/03access/access.htm#rinjibus