• ベストアンサー

(9638) 情報技術開発 について。。

9638) 情報技術開発 を 明日 1400円位 で 買おうか 悩んでいます。 もう 下げ止まったか どうかの 判断が付かないでいますが、 一番 参考にされるのは どのような 指標(チャート)でしょうか?   私見で 構いませんので 感じられることを お聞かせいただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makachinn
回答No.3

おはようございます。 もしよろしかったら、こんな格言(格言チック)を覚えておいて下さい。 一生役に立つと思います。 ●落ちていく剣(つるぎ)を素手で握りに行くな、地面に突き刺さってから抜け   →じゃないと、手のひらが傷だらけ、傷を治すために塩をすり込んで、塩漬けに・・・ ●夜空を落ちていく流れ星に惹かれるな、地面に激突してから実態を見ろ   →流れ星はきれいだけど、高い夜空に貼り付いていることが出来なかった星     地面に激突してから実態を見てみると、ただの石ころ、落ちていくにはそれなりの     理由もあろうかと・・・ お笑い下さい、おいどん、実は、 流れ星銘柄を、ディスプレイの4角に、付箋に銘柄コードを書いて、 貼り付けております。ここ1週間で急増しておりました。先週、火曜に9638の付箋を 貼りました。その付箋には、1,070円前後、と添え書きをしております。 おそらく、もう1回、ホルダーの投げが入って、このあたりの価格で地面に激突と 直感して、書いたような記憶があります。新興銘柄、非常に厳しい時代を向かえましたね。 おいどんの相場感、当たらないので有名でごわす。気にしないで下さい。 格言(格言チック)の方は、お役に立つと考えます。 では、では、がんばって下さい。

piyo-piyo-14
質問者

お礼

こんなに 朝早く!! それも 憧れの まかちん様に回答頂けるなんて~ 最高に 幸せです。。(^.^) 格言。。。感激しました。。ほんとに そのとおりですね。。これからの トレードの 大切な 【教え】と させて 頂きます。。 ほんとうに ありがとう ございました。 また よろしく お願い 致します。。

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.2

大底は、買えません。下げ止まりは反発してからわかることです。 私見ですが、新興市場(市場)と情報通信(業種)が揃ったら、当面反発は期待できないように思います。

noname#246722
noname#246722
回答No.1

下げ止まったかどうかは、チャートからの 判定は非常に難しいです。 今の相場の状況は、全体が下がればどんなに 底値であっても下がってしまいます。 ですので、日経平均が15500円付近で反転したら 買いだと思います。

piyo-piyo-14
質問者

お礼

適切な 回答 ありがとうございました。 日経が 15500円が ひとつの 目安ですね。。。 ありがとう ございました。