• ベストアンサー

(9638) 情報技術開発 について。。

9638) 情報技術開発 を 明日 1400円位 で 買おうか 悩んでいます。 もう 下げ止まったか どうかの 判断が付かないでいますが、 一番 参考にされるのは どのような 指標(チャート)でしょうか?   私見で 構いませんので 感じられることを お聞かせいただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makachinn
  • ベストアンサー率75% (244/324)
回答No.3

おはようございます。 もしよろしかったら、こんな格言(格言チック)を覚えておいて下さい。 一生役に立つと思います。 ●落ちていく剣(つるぎ)を素手で握りに行くな、地面に突き刺さってから抜け   →じゃないと、手のひらが傷だらけ、傷を治すために塩をすり込んで、塩漬けに・・・ ●夜空を落ちていく流れ星に惹かれるな、地面に激突してから実態を見ろ   →流れ星はきれいだけど、高い夜空に貼り付いていることが出来なかった星     地面に激突してから実態を見てみると、ただの石ころ、落ちていくにはそれなりの     理由もあろうかと・・・ お笑い下さい、おいどん、実は、 流れ星銘柄を、ディスプレイの4角に、付箋に銘柄コードを書いて、 貼り付けております。ここ1週間で急増しておりました。先週、火曜に9638の付箋を 貼りました。その付箋には、1,070円前後、と添え書きをしております。 おそらく、もう1回、ホルダーの投げが入って、このあたりの価格で地面に激突と 直感して、書いたような記憶があります。新興銘柄、非常に厳しい時代を向かえましたね。 おいどんの相場感、当たらないので有名でごわす。気にしないで下さい。 格言(格言チック)の方は、お役に立つと考えます。 では、では、がんばって下さい。

piyo-piyo-14
質問者

お礼

こんなに 朝早く!! それも 憧れの まかちん様に回答頂けるなんて~ 最高に 幸せです。。(^.^) 格言。。。感激しました。。ほんとに そのとおりですね。。これからの トレードの 大切な 【教え】と させて 頂きます。。 ほんとうに ありがとう ございました。 また よろしく お願い 致します。。

その他の回答 (2)

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.2

大底は、買えません。下げ止まりは反発してからわかることです。 私見ですが、新興市場(市場)と情報通信(業種)が揃ったら、当面反発は期待できないように思います。

noname#246722
noname#246722
回答No.1

下げ止まったかどうかは、チャートからの 判定は非常に難しいです。 今の相場の状況は、全体が下がればどんなに 底値であっても下がってしまいます。 ですので、日経平均が15500円付近で反転したら 買いだと思います。

piyo-piyo-14
質問者

お礼

適切な 回答 ありがとうございました。 日経が 15500円が ひとつの 目安ですね。。。 ありがとう ございました。

関連するQ&A

  • 職業 技術開発(?) 情報源

    大学3年です。(理系) 就活はまだなのですが、最近とても技術(?)製品開発に興味があります。 環境にやさしい=効率の良い製品の開発をやってみたいです。 まだまだ思い立てなのですが、とりあえず今興味のあることを調べたいと思っています。 ・皆さんはどういうところで情報をあつめているのでしょうか??開発のことについて知らないと話にならないと思うので・・・・ ・理学系で工学ぽくない学部(しかもあまり頭良くない学校)にいるのですが、大卒での就職はむずかしいでしょうか? ・多分、工学でも大卒だと難しいと思うのですが、大学院に進むことを選ぶならやはり工学でしょうか? 参考HPや本など教えてください! よろしくお願いします。

  • ソフトウェア開発技術者は情報処理技術者試験のなかにありました?

    情報処理技術者試験な案内書をパラパラと見ていたら試験区分に「ソフトウェア開発技術者」というものがないのですが、情報処理技術者試験の中のひとつではないのですか?それとも、名前が変わったのでしょうか?

  • 基本情報技術者とソフトウェア開発技術者

    基本情報技術者とソフトウェア開発技術者の違いと、どちらが難易度が高いのかを教えて下さい。 また、この資格を持っていたらコンピューター関連の会社に就職する際に、一目置かれるような資格なのでしょうか?この資格を会社側はどの程度信頼しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 学生でソフトウェア開発技術者の資格を取るには

    去年の秋に初級システムアドミニストレータ、今年の秋に基本情報技術者試験の資格を取得いたしました。 情報処理技術者試験の資格取得フローチャートを見てみると、基本情報技術者の資格の次に難しい資格はソフトウェア開発技術者と情報セキュリティアドミニストレータになるようです。 なので、次回の春はソフトウェア開発技術者を受験しようと思っています。 しかし、基本情報技術者以上の資格は業務経験がないとつらいというのは、このカテゴリの他の回答を見ても、色々な人から聞いた話でも知っています。 午前は知識でどうにか出来たとしても、午後I、午後IIというのは、全く勉強していない現在の自分の知識ではかなり厳しい状態だと思っています。 そこで質問です。 午後I、午後IIの試験の傾向や解き方などアドバイスを教えてもらいたいのです。 また、ソフトウェア開発技術者の試験で役に立つウェブサイトや、ソフトウェア開発技術者の資格を取得したときに役に立った参考書などを教えて欲しいです(ソフ開の参考書で学生向けのありますでしょうか?) 学生でソフトウェア開発技術者の資格を取得された方のアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 基本情報技術者不合格から→ソフトウェア開発技術者合格

    今年の春、基本情報技術者試験不合格でした。午前は合格点に達していたのですが、午後が500点ぐらいだったかと思います。 就職の関係上、今秋か来春にソフトウェア開発技術者を取得したいのですが、シスアドも基本情報も持っていない者がいきなりソフトウェア開発技術者を目指すのは無謀ですか? まずは基本情報から確実に取ったほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 基本情報が受からないのにソフトウェア開発技術者を受ける

    10/21の基本情報技術者試験を受けます。 模試などの結果、非常に合格は難しいです。 ですが、4月のソフトウェア開発で合格したいのです。 独学は難しいと思うので学校に通おうと思っています。 一般的に見てこれは無謀でしょうか? 今の基本情報技術者の実力として、 午前50問、午後はアルゴリズムを始めとしてプログラム言語もほとんど分かりません。。

  • IBMは情報技術に限らない幅広い研究開発活動を実施している。。とありま

    IBMは情報技術に限らない幅広い研究開発活動を実施している。。とありますが情報技術以外の研究活動って何ですか?

  • ソフトウェア開発技術者か情報処理、どちらを受けた方が良いでしょうか

    現在、システムのセキュリティに関する事務として働いている、30代の女子です。 今後、システムの開発や運用、ネットワーク構築などの技術部門に移りたいと思っています。 以前、Linux、オラクルを勉強し、LPIC Level1、オラクルブロンズを取得していますが、実務経験はありません。 この年齢で即戦力にはなれない現状で、技術部門への異動は厳しいのが現実かとは思いますが、今後、長く働くうえで、やはりエンジニアとしての仕事に携わりたいです。 会社へのアピールとして、秋の試験で、ソフトウェア開発技術者か情報処理技術者を受けようと思っていますが、言語は全く勉強していません。 少しでも基礎知識や異動のきっかけとなれる資格を勉強したいと思っていますが、どちらを受けるべきでしょうか? 厳しいご意見もあるかと思いますが、参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

  • どうすれば技術開発は進むのですか?

    題名の通りです。どうすれば技術開発が進むか教えてください!

  • ソフトウェア開発技術者試験用のお勧め書籍ありますか?

    来年のソフトウェア開発技術者試験にむけてボチボチ勉強を始めようと思っているのですが、お薦めの参考書、問題集などはありますか? あと、すでに取得している方がいらっしゃれば、ポイントやアドバイスなども教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。 (基本情報技術者資格は持っていて、unix,perl,java servlet+JSP,シェルスクリプトなどでの開発経験があります。でもデータベース、ネットワーク関係には弱いです。)