• ベストアンサー

ジャージブルゾンについて

先日、ショッピングサイトでジャージブルゾンという言葉を見かけました。 そこで、ふと気になったのですが、ジャージという言葉とブルゾンという言葉は何を意味しているのでしょうか? 個人的にいろいろ調べたところ、ジャージは素材でブルゾンは服の形状なのかな?と考えているのですが、「じゃあ、中学校の体育で着るジャージも、言い方によってはブルゾンなのかな?」と思うとなかなかはっきりしません。 どなたか分かる方がいたら教えて下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • efuehu
回答No.1

ジャージはジャージです。 ジップアップがついてるアウターの事を広い意味でブルゾンというのでジャージ=ジャージブルゾンです。中綿が入っていたりする場合もありますが形は普通のジャージと同じです。 そのほかにもトラックジャケットという呼び方もします。

その他の回答 (1)

• taka-1314
回答No.2

ブルゾンは英語ではジャンパーですから、 中学校で着るのもジャージブルゾンでしょうね。