• ベストアンサー

「ブルゾン」とは?

先日ネットで買った服が届きました。 商品説明には「ブルゾン」となっていたので上着代わりにと思って買ったんですが、届いた服は薄っぺらでTシャツと変わらない素材でした。 一応フロントにジッパーは付いているのですが、これもブルゾンになるんでしょうか・・・・? 私の勘違いかと思ってファッション用語のサイトを調べたところブルゾンとは「英語でいうジャンパー、上着」と書いてありましたが、どう見ても長袖のTシャツでとても上着代わりにはならない感じです。 好きなブランドなので絶対いらないというわけではないのですが、値段のことを考えるとどうも納得が行かないんです・・・。 こういう理由で返品なんてあり得ないでしょうか・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ブルゾン・アウター・ジャンバー 全て上に羽織るものの事になりますが、厚さはあまり関係ないですね。 しかし、ブルゾン(薄手)とか、Tシャツ素材とか記載があっても良いと思います。 想像よりも余りにも薄手、秋に着るのではなくコレは春っぽい ということで返品の相談をしてみてはどうですか?

miyu_mama
質問者

お礼

下にも書きましたが、やはり私の勘違いだったようですね^^; ただこの時期に新商品のブルゾンとして売っていましたし実物を見れないお買い物なので、やはりもう少し親切な記載があったらなと思いました。 といってもこれは自分の都合でしかないので今回は返品は見合わせることに致しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#54114
noname#54114
回答No.1

エリや袖が絞ってあって更にフロントジッパーならブルゾンだと思います。 通販(ネットを含む)はクーリングオフの対象ではありませんが、ほとんどの通販では返品可としていますのでサイトをよくご覧になったらいかがですか? 書いて無ければ一応相談してみる価値はあると思います。

miyu_mama
質問者

お礼

やっぱりブルゾン自体を勘違いしていたようですね^^; サイトの方は不良品はもちろん、お客様都合での返品も一応可になっていたのですが、向こうに何も非がない返品はどうかなぁと思っていたので迷っていました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒の上には?

    最近のことですがベージュのジャンパー的なのを着ていると、「なんか作業着みたい」という声が聞こえたので新しいやつを買おうと思うんですが、どんな形、色を買えばいいんでしょうか? 探しているのは長袖のtシャツの上に黒い上着をきてその上に着るべき服です。 年は20で男でやや地味系だと思います。予算は2万が限度です。 ブランドとかはこだわりません。 ファッションに疎いので似合うと思うのを教えてください。 お礼文は明日の9時くらいになると思います。

  • 女性のブラックフォーマル(喪服)

    私は、黒い色が結構すきなので(白もすきですが)黒の服をもっています。 黒のスカート、黒い長袖ブラウス、黒いニットの上着、黒いオーバーブラウスのような セーターのようなTシャツのようなの(頭からかぶるタイプ)を長袖と半袖。 いずれも無地です。 ご不幸の場にはこれで足るような気がして、この上ブラックアンサンブルが必要でしょうか? おまけですが、防寒用に黒のジャンバーもあります。 ちなみに普段は上記の服をそれぞれ別の色柄物の服と組み合わせてきています。

  • メンズの服のブランドについて

    僕はハードカジュアルというか、ワイルドな感じのファッションが好きです。しかし、今まではファッションにあまりお金をかけるほうではなかったので、あまりブランドを知りません。Tシャツやブルゾン、ジャケット、ジーンズなどのどこかオススメのブランドを教えてください。安い高いは関係なく、とりあえずブランド名を教えてください。 どなたかお願いします。

  • 一番暖かい上着ってなんですか?

    上着の下にTシャツ一枚でも全然寒くないような上着ってなんでしょうか? このブランドの○○という答え方でも構いませんし、単純に服の種類(Pコート)で教えて頂いてもいただいても構いません。

  • 春の服装にいて

    春はみなさんどんな服を着るんでしょうか?(男) 夏はTシャツ(アロハシャツ) 冬はジャンパー パーカetc・・・ を自分は着てきました。春はなにを着ればいいかわかりません。 自分が考えているのは、中にTシャツ(薄い)を着て長袖のYシャツを着る。 春の服はこんな感じなんでしょうか? また、長袖のYシャツ(柄付き)はいくらするんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 服の選び方

    ファッションセンスが無くて困っています… サーフ、お兄、アメカジ等は何か嫌で。 カジュアルなんですけど。 服の選び方が今一わかりません あまりファッションに興味がないので、アクセ等はつけません チャラチャラしているのや、しゃしゃっているようなのは嫌なんですが。。 何か普通がいいんです。 いつも服見ててもパッとこないし… たとえば、赤チェックの上着だったら、どんなTシャツを着れば あいますか? 自分は赤チェックの上着を着る場合、白と緑のTシャツきてます ファッションセンスある人おせーてくだしあ。。 18歳男の子です。。!

  • 丈夫な子供服

    子供服で、ワンピの下に着る長袖のTシャツ、または一枚で着れる長袖Tシャツを探しています。(子供が紫外線に弱いので、長袖必須です) 親戚からミキハウスをよくもらうのですが、丈夫で使いやすい反面、一目でみきはうすとわかるデザインのものがおおく、シンプルなものがほしいのですが、ブランド名がわかりません。 西松屋等安いところはすぐよれよれになるし、やたら厚い生地もいやです。 夏に着る長袖なので、なるべく薄くてヨレなくて、ブランド名を強調していない服をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 服 素材

    Tシャツの素材.季節などについてです。 半袖のTシャツと長袖のTシャツを何着ずつかグリマーのドライTシャツの3.5オンスと4.4オンスの物を着用していて、素材がポリエステル100%です。 今まで服の素材や服にこだわりがなかったので気にしたことはなかったのですが、安くて着心地も特別いいわけではないですが十分良かったので上記のオンスが違う2種類の半袖と長袖のドライTシャツを1年中着用していこうと思っているのですが、ドライtシャツなので春夏はいいのですが、ポリエステル100でも秋冬など含め1年中着用していてもいいのでしょうか? 基本的に寝るときも上記のtシャツでたまにスウェットで寝るときもありますが、基本的に上記のポリエステル100の服です。 基本的に1年中ポリエステル100の服なのですが、気にしなくてもいいのでしょうか? 違う素材のものにかえるべきなのでしょうか? 男で、肌は特別強くもないですが特別弱くもありません。 服などに詳しい方など教えていただけると大変参考になります。

  • しっかりした私服って具体的に?

    スーツと普段着の中間くらい、アルバイトの面接などにも着ていけるようなしっかりした私服を買おうかと思っています。 しっかりした私服とは、具体的にどんなものでしょう? 私が持っている私服は 上着:ジャンパー、ジャージ 上:トレーナー、Tシャツ、 下:ジーパン、作業着みたいなポケットのたくさんついたぶかぶかズボン、ジャージ くらいです。 (上着は就活用にスーツにも合わせられるものを買いたいと思っています) いままで、ファッションを気にしたことはあまりありません。 「デニム」という言葉すらつい最近知ったほどで、ファッション系の言葉を知りません(もちろん、ブランドやメーカーも知りません)。 答えを頂けたら画像検索で調べたいので、略さず、検索ですぐに引っ掛かりそうな言葉で回答をください。

  • 沖縄の気温(服装)と花粉情報教えてください

    あさって(28日)から2泊3日で沖縄に旅行に行く予定なのですが、どのくらい暖かいのかがよく分からなくて、着ていく服選びに困っています。 まだ長袖ですか?上着はいりますか?いるとしたらどのくらいの暖かさの上着がいいでしょう? 私が今居るのは関西圏で、日中は16度くらいの陽気ですが、夜は割と冷え込んで上着(ジャンパー・コート等)は必須です。 あと、沖縄も花粉飛んでますか? 花粉症なもので…それも気がかりなのです。 回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう