• 締切済み

WMP8で画像が見れない

WMP8を使っています。mpg.asf.avi等を再生しても音声は出るのですが 画像が出てきません。 必要なコーデックはインストール済です。 再インストール、またWMP7.1に入れ替えも、「WMP8以降のバージョンは ありません」という意味のメッセージが出て、できません。 コーデックのDLLが壊れているのでしょうか? それとも他に何か原因があるのでしょうか? もちろんOSはXPを使用してます。

みんなの回答

• kankon
回答No.1

AVIのコーデックは代表的なものだけでも「Indeo」「Motion Jpeg」「DivX」の3種類あります。一応この3種類のコーデックをインストールしてみてください。当方の環境でも同じような状態でしたが見えるようなりました。

参考URL:
http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/dlmaster/qa/other_avi.html
hakusyon
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 でも、やはりコーデックではないみたいです。 最初からサポートしているはずのMPGでも同じ現象が現れるのです。 MP1~4全て音のみです、まあ3は音だけでいいのですが‥ 4のコーデックも入ってるんですが・・・