• 締切済み

WMP8で画像が見れない

WMP8を使っています。mpg.asf.avi等を再生しても音声は出るのですが 画像が出てきません。 必要なコーデックはインストール済です。 再インストール、またWMP7.1に入れ替えも、「WMP8以降のバージョンは ありません」という意味のメッセージが出て、できません。 コーデックのDLLが壊れているのでしょうか? それとも他に何か原因があるのでしょうか? もちろんOSはXPを使用してます。

みんなの回答

  • kankon
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.1

AVIのコーデックは代表的なものだけでも「Indeo」「Motion Jpeg」「DivX」の3種類あります。一応この3種類のコーデックをインストールしてみてください。当方の環境でも同じような状態でしたが見えるようなりました。

参考URL:
http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/dlmaster/qa/other_avi.html
hakusyon
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 でも、やはりコーデックではないみたいです。 最初からサポートしているはずのMPGでも同じ現象が現れるのです。 MP1~4全て音のみです、まあ3は音だけでいいのですが‥ 4のコーデックも入ってるんですが・・・

関連するQ&A

  • aviファイルが再生されません(WMP)

    いくつかのaviファイルを持っているのですが、WMPで再生出来るものと出来ないもの(音声は流れるのですが映像が出てきません)があるんです。 再生できないものは、すべてDivXなので、コーデックもダウンロードしてインストールしたのですが、それでもだめでした。ただ、DivXプレーヤーでは映像も音声も再生されるのでファイルが壊れてたりっていうのはないと思うのですが・・・ 全てのタイプのコーデック(古いバージョンも含めて)をインストールしたのですが・・・ mpgファイル形式に変換してDVDに焼きたいのですが、これではその作業すら出来ません。 ちなみに、ファイル形式変換は、TMPGEnc 3.0 XPressを使用しています。 念のためにDivX110でファイル破損のチェックも行ってみたのですが、破損やエラーは検出されませんでした。 自分で出来る限りのことはやったつもりなのですが、もうお手上げです・・・ 最終的にはDVDに焼きたいのです・・・ 何とかなりませんかねぇ??? どなたか教えてください!!! OSは、XP(Home)です。 WMPはVer.10です。 真空波動研も使ってみましたがこちらでも再生不可能でした。

  • WMPでMPGが再生できない・・

    少し前から、WMP10でMPGが再生できなくなってしまいました。。 「ファイルを再生できません。コーデックをサポートしていない」と表示されます。 WMPでFLVを再生する目的で、ffdshowをインストールしたのですがやはり、FLVどころかMPGも再生できませんでした。 そこで、WMPを10から11に変更してみましたが、こちらでも効果はないようでした。 よろしければ、アドバイスをお願いします。 OS:XP CPU:3G メモリ:1G プレーヤー:WMP10・11 (MPC6.4.9.0ならMPG・FLV再生できます)

  • WMP 真っ暗で音だけ .asf

    windows media player で.asfファイルを再生しようとした所 真っ暗で音だけしか聞こえません コーデック関係かと思いましたが.asfなのでWMPなら対応?していたはずなんですが WMPのバージョンは12です 回答お願いします

  • rm→avi(もしくはwmp)へのエンコードについて

    rmファイルをaviにエンコードしたいのですがうまくいきません。 tinraのkinderknight ver.0.05とtinra gui ver.1.4でdivx5.2.1で圧縮して 出来上がったファイルを再生すると、 音声のみで映像が出ません。divxを再インストールしてもffdshowを インストールしても結果は同じです。 非圧縮にすると「ひとつまたは複数のコーデックが不足している」 とのエラーメッセージが出て再生できません。 マシン環境はXP HP SP1、WMP10です。 aviもしくはwmpにエンコード出来れば他の方法でも構わない のですが・・・ どなたかご教授願えませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • WMPやQTで.aviファイルが開けない

    タイトルの通り、Windows Meida Playerで.avi拡張子のファイルが開けません。 .aviファイルを開こうとすると、「Windows Meida Playerは動作を停止しました」と出て終了します。 同じくQuickTime Playerでも開くことが出来ません。 コーデックの問題かと思い、「Windows Essentials Codec Pack」を入れてみました。 付属してあったMedia Player Classicでは.aviファイルが開けましたが、 依然としてWMPやQTでは開くことが出来ません。 また、手元にある.aviファイルのいくつかのコーデックをフリーソフトで調べてみたところ、 mpeg4、Windows Media Video9、XviD、DivXなど違ったコーデックのものがありましたが、いずれも再生ができません。 試しにmpeg4のコーデックのファイルの拡張子を.aviから.mpgに変えてみたところ、問題なく再生できました。 恐らくコーデックの問題ではないのかと思います。 使用OSはWindows7 64bit WMPのバージョンは12.0.7601.17514 QTのバージョンは7.7.1 です。 不慣れながら色々調べて試してみましたが、これ以上はどうにもなりませんでした。 足りない部分は補足いたします。 解決への手解きの程よろしくお願いします。

  • WMP7.01について

    WMP7.01で動画(AVIやMPG)を見るとき画面右下になにか広告のようなものが出てうっと惜しいので消したいのですが、消し方が分かりません。  画面はwww.darim.comとかファイルによってかわります。多分コーデックの関係だと思いますがどうしたらよいのでしょうか?

  • aviファイルを再生すると途中で画像が止まるのですが

    MediaPlayerバージョン9.0でaviファイルを再生すると 途中まで再生して突然画像が止まり、後は音声のみ再生されていく ものがいくつかあります。 DivxのCodecはインストールしているのですが、 これを最後まで再生されるようにするためにはどうすればよいのでしょうか。 また、他のaviファイルでダブルクリックして再生しようとすると、 「クラスが登録されていません」というエラーメッセージが出て そのまま何も再生されないものもありますが、 このファイルも再生させたい場合、どのようにすればよいのでしょう。

  • MPEG2-LayerIIIの.aviファイルがWMPで再生されません。

    初めまして。PC初心者です。 OSはVista32bit、WMPのバージョンは11です。 該当のファイルの拡張子は.aviです。 Veohから、欲しい動画をDLしまして、WMPで再生しようとしましたら、 音声も画像も出てこなく、“コーデックがない”というような エラーメッセージが流れました。 DLの仕方が悪かったのかと思い、再びDLし直したのですが 結果は同じでした。 ネットで検索しまして自分なりにDiv-X等を入れてみたり 「このコーデックを入れれば大丈夫!」と言うような サイトのコーデックを片っ端から入れてみましたが、 やはり結果は同じでした。 真空波動研という所で、皆さんが圧縮方式(で、良いのですか?)を 調べておられていたので、私も調べてみました。 320×240 Sorenson H.263 0.00fps 0.00kb/s MPEG2-LayerIII 22.05kHz 8.00kb/s CBR Mono [FlashVideo]00:10:01.668(601.669sec)/24,967,152Bytes 真空波動研SuperLite 090503/DLL 090503 このように表示されました。 この“教えて!goo”で同じような質問を検索した上での 質問で、申し訳ない気持ちなのですが、どうやら音声は 流れて画像が出ないというような質問は見つけられましたが、 私のように全く再生されない質問が見あたらなかったもので。 本当のずぶの素人なので、上手く説明が出来ていないと 思いますが、ご教示いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • WMP11でDVDを再生,画像が小さく音声が…

    先日WMP11(XP用)をダウンロード・インストールしました。DVDを再生したところ,WMPはPCの画面いっぱいに広がるのですが,映る画像は,その中の1/8くらいの大きさしか映りません。また,音声も聞こえません。何がどうなっているのか,よくわかりません。どのようにしたらよいでしょうか?教えて下さい。 OSはWINDOWS XP (SP2)です。

  • WMPで・・・

    WMPでaviファイルが再生されません。DivX のコーディックは入っています。付属のDivXプレイヤーでは再生されるのですが・・・ WMPのファイルの関連付けはすべてにチェックは入れてあります。なのに、WMPで再生しようとすると。 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示がでます。前までは、しっかりと再生されていました。ちなみに、OSはXP WMP10を使用しています。どうしてでしょうか?

専門家に質問してみよう