• 締切済み

朝突然腰が

1週間ほど前に朝起きがけに右の腰が張ったようなだるいような感じがして今ではだいぶ軽くなってきました。 が、今度は右腹部(へその右より少し上)辺りが重ダルイ感じがしてきました。 こんな症状ですと何が考えられるでしょうか? すみませんがよろしくお願いします またインターネットで、症状を入れたら考えられる病気が出るようなサイトはないでしょうか。

  • h18
  • お礼率82% (121/147)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • koruxa
  • ベストアンサー率23% (27/116)
回答No.1

>「それは○○という病気です/と思われます」「○○という薬を使用してみてはいかがでしょう」といった、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止させていただきます。 ここの規約に違反するので回答できません。 病院で診察してください。

h18
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます

関連するQ&A

  • 右わき腹と腰の痛み

    3日前から右脇腹とその裏側の腰あたりがチクチクする感じで痛みが走ります。それは風呂掃除をしていたときに感じ、どうやら体を曲げたりお腹に力を入れたりすると痛みを感じます。普通にしていると何とも無いのです。心配で今日病院へ行きエコーをかけてもらっても異状なし、脂肪肝だと言われ、筋肉が引きつれている場合にこのような症状がある。と言われたのですが とても気になってたまりません。 熱は微熱37度位、尿は普通の色で、太ってるので下腹部はかなり脂肪があります。 場所はおヘソから20センチくらい右辺りです。ちなみに私は女性で昨年流産をしました。女性の病気も疑っておいた方がいいのでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • 背中・腰の痛み

    私は26歳女です。 仕事は自動車整備士をしています。 以前から、腰痛持ちなのですが、この1週間ほど 体がだるく、腰が痛みました。 だるいのは腰、背中から来ていたと思うのですが、 あと、気になるのは、右下腹部のチクチクとした痛み、 ヘソ回りも少し痛いです。 時たま胃のあたりも痛いような時があるのですが・・・ いちを微熱はあります。 今日は、1日背中が痛く、立っているのが辛いほどでした。 この症状は、尿管結石、盲腸でしょうか? と、私は考えているのですが、、、 いちを、病院には行く予定ですが、 同じような症状になられた方がありましたら情報、教えてください。

  • お腹と腰が痛くて眠れない

    今朝から少しお腹左下が張ってるような感じがしてたけど違和感があるくらいで特に気にしていませんでしたがバイトで重い荷物の上げ下げをしてから今度は左下の腰あたりが痛くなって力仕事したからなのかなって思ってたんですけど腰をトントンって軽く叩くとお腹の張ってるあたりに響くような痛みがしてなおかつお腹の痛みと腰の痛みがだんだんひどくなっています病気でしょうか 長文すみません

  • あおむけに寝ていて朝起きると背中から腰にかけてが、痛むのですが、これっ

    あおむけに寝ていて朝起きると背中から腰にかけてが、痛むのですが、これって腰痛か何かの初期症状でしょうか? 職場の人で腰痛がひどい人に聞いたところ、やはりあおむけになって寝ていると痛むそうです。やはりそっち関係の病気でしょうか?

  • 腰の痛み

    こんにちは 高校3年生の性別は女です。 今私は腰の痛みに悩まされています。 痛いというかだるいや苦しいと言った表現の方があっているような痛みです。 生理痛とは違います。 腰の筋肉が痛い訳ではなく腰骨のあたりが気持ち悪い感じなのです。 ずっと立っていたりすると腰が辛くなります。 酷いと足の付け根から少し下あたりの太股までだるくなります。 その痛みというのは左半身の腰だけで右半身の腰は何ともありません。 一時期婦人病なのでは無いかと疑っていましたが、こうなってしまったはっきりした原因も解からないので病院に行こうにもどの病院に行けばいいのか解からない状態です。 もう少し様子を見て改善しないようなら病院へ行きたいと思っているのですが… こういった場合何科の病院へ行けば良いのでしょうか。 因みに婦人病を疑った理由は時々左の下腹部(左の足の付け根の上辺り)に気持ち悪い感じと言うか違和感を感じるときがあったからです。 生殖器官系ではなく消化器系が悪いのかも知れませんが。

  • 跳び箱で腰を...

    先日、友人の子供が跳び箱で前方倒立回転飛び(ハンドスプリング飛びとも言うのかな?)をしたときに勢い不足で倒れ、跳び箱のかど(跳び箱は横の6段です)にぶつけたらしいのです。 そのときに、右の腰(自分側からみての右です。)と右の腰の骨の上あたり(右の下腹部ですかね。)に痛みがはしったのはもちろんなんですが、右の腰と右の骨の上(右の下腹部ですかね。)あたりがとても熱くなるような感覚があったようです。 腰だけではなく、内臓に異常はないのかと非常に心配しておりました。ちなみに、現在ほんの少しだけ右の下腹部は痛むそうです。 このような怪我に詳しいかた、ぜひ早急に回答おねがいします!

  • 腰が痛いです。

    バレー部で現在、中3の女子なのですが前から腰が痛いんです。 特に右半分、背中から腰の下の方あたりまで結構痛むんですよ… あと、前には太ももの付け根が急に痛くなって歩きづらくなる時などがありました。 これって普通の腰痛ですか??

  • 月に何回か腰とへその間.へそより下の右がよく痛みます。2~3日たったら

    月に何回か腰とへその間.へそより下の右がよく痛みます。2~3日たったら治るの繰り返し。我慢できる痛さなのですが虫垂炎や何か他の病気ではないかと心配です↓これは病気ですか??怖くて病院に行く勇気がなくて...何か少しでもいいので教えて下さい☆

  • 左寄りの腰が痛いです

    最近腰の左の辺りが痛いです。 背中を伸ばしたところから 曲げていくと 左腰の辺りがピキっという感じで痛みます。 腰を右にひねる分には痛くないですが 左にひねると左腰の辺りが痛いです。 元々若干猫背ということもあるのですが ひどくならない限りほっといても 大丈夫ですかね? この腰の痛みの原因で 何か考えられますか?

  • 腰がボキっていいます。。

    数年前からなのですが、最近ひどくなってきました。 朝起きるときや、寝返りを打ったときに腰の辺りが正にボキっという感じでなります。 何かあるんでしょうか。 何方か経験者などお知りの方がいらっしゃいましたらお教えください。

専門家に質問してみよう