• ベストアンサー
  • 困ってます

システムの復元の修復

富士通FMVBIBLO NB8/90DRノートパソコンWindowsXPSP2です。システムの復元が使えなくなりました。復元を実行しても未完了と表示され復元ポイントの日時まで復元することができなくなりました。サポートに問い合わせたところシステムの復元のレジストリーが壊れているのでリカバリーをするようにといわれました。しかしそれだけのためにリカバリーというのは避けたい(1月にリカバリーをしたばかり)なのでレジストリーの修復のやり方を教えてほしいといったところメーカーサポートではレジストリーの編集に関することには答えられないということでした。そこで皆様にご教授をおねがいしたいと思い投稿しました。ご存知の方是非ご教授のほどよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数294
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

レジストリをいじることはWindowsが起動できなくなる可能性があるのでおすすめできません。 レジストリの修復はかなりのスキルを必要としますのでやめた方が無難です。 どうしてもというのならまずデータのバックアップを取っておいてください。 Windows XP でシステムの復元ツールの問題をトラブルシューティングする方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;302796 解決しなかったらシステムの復元を無効にして、新しい復元ポイントを作成してください。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=11794

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答に感謝します。また技術サポートまで紹介していただきありがとうございました。残念ではありますがレジストリーの編集はあきらめます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

止めた方が良いです。 一度おかしくなったレジストリを修復するのは困難です。 リカバリをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。やはりリカバリーが無難でしょうか、現在はシステムの復元を無効にしているのですが・・・