• ベストアンサー

システムの復元ができない

私のPCは、4年前に購入。 NECの Lavie ノートパソコン。LL750/B です。 メモリは、480MB RAM Windows XP です。 ネットで仕事をしていると サクサク動かなくなりました。 ブロバイダーによると、メモリを増やすより まず、リカバリーをしたほうが良いとのアドバイスをもらいました、 しかし、 リカバリーをする前に システムの復元をしてみようと思いました。 自動で、復元ポイントは2ヶ月前ほどのところがでましたので、 5月16日にしまして、 やったところ、10分ほどかかりました。 終わってから、画面が真っ暗になり、 いつまで経っても、自動で立ち上がってこないのです。 それで、 手動でスイッチを切り、また 再度スイッチを入れて立ち上げましたが、 最初の画面に 「復元は未完了」と言う文字がでました! 何度も ポイントを違う日にちに変えて 再び、システムの復元をしてみましたが、 同じ結果になります。 どうしたら、システムの復元を成功させられるのか? お教えくださいませ。 <(..)> よろしくお願いいたします! なお、 チェックポイントを 2006年にしたい時は そんな以前の日にちに、 設定できるのでしょうか? それも、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>リカバリーをする前にシステムの復元をしてみようと思いました。 システムの復元トラブルの前に・・・その作業は無駄です。 メモリを増やしてリカバリーするのが正解です。 Windowsの中核で不具合が起きているのでシステムの復元も 出来なくなってるのではと思います。レジストリーにも 不具合が起きているとおもいます。

nanamechan
質問者

お礼

ありがとうございました! メモリ1ギガをいれました。 これでダメなら リカバリに致します。 まだ、 不安定な部分もありますが 一応 これで やって行きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

システム復元は不完全なプログラムなので使うべきではないです。 セーフモードで実行しても駄目なら諦めて下さい。 システム復元の代わりにバックアップソフトをご利用下さい。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html 今回はデータをバックアップしてパソコンを最セットアップされた方が良いと思います。

nanamechan
質問者

お礼

ありがとうございました!

• maipe70
回答No.5

はじめまして 此れにてお試し下さい http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;841568&spid=3221&sid=464 直れば幸いです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;841568&spid=3221&sid=464
nanamechan
質問者

お礼

• hasire750
回答No.4

>まず、リカバリーをしたほうが良いとのアドバイスをもらいました、 素直にリカバリ(NECは再セットアップと言う)してね。 >2006年にしたい時は >そんな以前の日にちに、 >設定できるのでしょうか? マイクロソフトの公式見解 http://support.microsoft.com/kb/882796/ja この復元ポイントは既定では、過去約 1 ~ 3 週間分保存されますが、コンピュータの使用量やファイルの保存量などによって異なります。 規定値のままなら出来ませんね。 それに今からでは遅いです。 過去(2006年)には戻れません。

nanamechan
質問者

お礼

• gagiva
回答No.3

因みにセーフ・モードで起動して システムの復元を実行してみて下さい … システムの復元はセーフ・モードで実行するのがベストです …

nanamechan
質問者

お礼

• netring
回答No.2

復元ポイントをいくつか選んでも復元に失敗する場合は、復元できないと思います。 最悪下手をするとWindowsが立ち上がらなくなる可能性があります。 復元はあきらめて、データーを外部にバックアップ してリカバリーしましょう。 これだ購入時の状態に戻りますが、後から入れたソフトや更新・設定等が必要になります。 今後もXPを使い続けるならばメモリーの増設をお勧めします。 その場合は、リカバリーの前に増設すればそれで快適になる場合もあります。 できればリカバリーの前に増設をお勧めします。

nanamechan
質問者

お礼

ありがとうございました! リカバリの前にメモリをいれてみましたら 割合動くようになりました。 不安定な動きをするサイトが 一つありますが がまんできるくらいですから 今のところ これで行きます ありがとうございました!