• 締切済み

生活保護のケース記録

はじめて投稿します、よろしくお願いします。現在事情があって働けず、 生活保護にお世話になっている者です。K市からY市そしてH市と、転転しながら移管という形になっていると思いますが、生活保護のケース記録をすべて調べたいのです。Y市での不当な指示が多すぎ、精神的苦痛を負わされたのですが、どのような時に何を指示されたのかすべて調べたいのです。 要するに、生活保護のケース記録を開示してほしいのですが、 どのようにすれば良いのでしょうか。ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• thor
回答No.1

カテゴリは「法律」の方が適当かと。 その市の「情報(公文書)公開条例」によることになります。 条例は、その市のサイトの「例規集」「条例・規則」などという項目から見られるはずです。 問い合わせは、公開条例を担当している部署へ。間違っても生活保護担当課には行かないように。

yuuchan350
質問者

お礼

カテゴリ間違えました。でも、ここで聞いて本当によかったです。適切なアドバイスありがとうございました。