• ベストアンサー

Media Playerで勝手に録音されてしまいます

CDを入れると毎回勝手に転送されて録音状態になってしまうのですがなぜなんでしょうか??私はあまりパソコンで聞かないので自分で録音したいのですが一度保存している音楽でも、CDを入れると何度も勝手に録音されて悩んでます。うまく説明できたか不安なのですがどなたかわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「スタート」→「マイコンピュータ」→「CD/DVDドライブ」右クリック→「プロパティ」→「自動再生」タブのプルダウンメニューから音楽CDを選択、その下の「動作」で「実行する動作を選択」にチェックが入っていれば「動作を毎回選択する」にチェックをするか、その中から動作を選択して「適用」→「OK」でどうでしょうか。

rumicurry
質問者

お礼

やってみたらできました♪ 助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hoorai
回答No.1

ウィンドウズ・メディアプ・レーヤーの「ツール」「オプション」で 「音楽の取り込み」タブに有る「CDが挿入された時に取り込みを開始する」の チェックを外してみてください。

rumicurry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は「CDが挿入されたときに取り込みを開始する」のチェックと、オプション「プレーヤー」の「音楽ファイルを再生するときメディアライブラリに追加する」という項目のチェックもはずして試したのですが相変わらず勝手に録音体勢に入ってしまいました・・・