• ベストアンサー

今日の白夜行

atokenの回答

  • ベストアンサー
  • atoken
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

こんにちは。 恐らく「寄生虫呼ばわりしやがって」です。 松浦の遺体は、亮司が隠したのではないのかと思います。 何故なら、亮司が松浦にサングラスをかけるシーンで松浦の遺体の下に毛布が敷いてあったので、それにパスポートなども一緒に包んで隠したのだと思われます。 どうやって遺体を運んだのか、隠し場所などは今週の話の内容だけでは断定はできないものだと思います。 隠し場所の候補は、雪穂の家の庭でしょうか?(最後のシーンより推測です。)

2mako2to
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりしました。最後のシーンが思い出せませんが、次回を楽しみにします。

関連するQ&A

  • 至急!!白夜行のセリフ

    ちゃんとした、白夜行のセリフをさがしています! 1つは、亮が『雪穂の幸せは、オレの免罪符だから』ってヤツです。 2つめ、雪穂が『亮くん(まだ“君”づけのとき)と、太陽の下一緒に歩けるんだよ』みたいなヤツです。 この2つのセリフを、正式に教えてください!

  • 百夜行で

    昨日、放送されていた白夜行で、聞き取れなかったセリフの意味を教えてもらいたく、投稿しました。 武田鉄矢さんが子供時代の雪穂に凶器である紙きりばさみを返して、2、3言交わしてから別れるシーンでのことです。 歩いていく雪穂に鉄矢さんが「君ならスカーレットになれる」みたいなことをいって、雪穂が振り向いて笑って(ここはあやふやです)からまた歩き出す後ろ姿をみながら、鉄矢さんがぶつぶつ何かいってましたよね。何かの格言?か本の引用みたいなセリフだったと思います。人を殺すということについての内容だったと思います。 それは、どういうことをいっていたのでしょうか。聞き取りにくかったのと昔の言葉使いだったような気がして意味がわかりませんでした。 上手く伝わっていないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 今日の白夜行

    結末が良く分からなかったので教えてください! 雪穂が警察署に呼ばれて、ウソで言い続けたところまでしか分かりませんでした。 最後なんて子供と手をつないで終わる…ってカンジだったので 全然意味が分かりませんでした;; 誰か教えてください!!

  • ドラマ夜行観覧車での娘あやかの暴力

    ドラマ夜行観覧車で娘のあやかが 母親にたびたび発作的に物にあたり暴力を 振るってるシーンがありました。 今日、小6のうちの子も教室に入りたくないと学校で突然暴れました。椅子を投げたり、物を投げたりです。初めてのことで先生方もビックリされたようです。 もともと大人しく優しく人見知りです。イジメをきっかけに学校を休みがちでした。 今日は本人が「学校へ行く」と言い、久しぶりに私と学校に行きました。 私と離れるときに「離れたくない」と言って泣きましたが、「じゃあ一緒に帰ろう」と言うと「帰らない」というので私だけ帰りました。 その後、暴れたようです。理由は「なんでお母さんは帰ったんだ」と言う事のようです。 今日は、どうしても帰らないといけない用事があって 娘にも伝えていました。 娘は、「わかった」と言っていました。娘は最初はわかったつもりだけどその時になったら出来ないようです。 その後は、落ち着いて昼休みから教室に入ったようです。 私は電話でそのことを聞いてすぐに ドラマのあやかが頭に浮かびました。 そして母親役の鈴木京香が娘をとっさに殺そうとしたシーンを思い出しました。   私は娘にどう接したらいいでしょうか?学校でのことを聞いてもいいでしょうか? 「自分で自分がわからない」といいます。どうしたらいいのか途方にくれています。

  • 今日の会話です。

    今日の会話です。 同じバイトの友達=友 私の好きな社員さん=社 3人で作業をしていたときの会話。 友「社〇〇さんって私のこと、好きでしょ?」 社「は?誤解を招くようなことを言うな」 私「あはは」 社「俺は〇〇(私の名前)の方が好きだ」 友「え~」 私「…」 ってな、感じだったんです。 私からしてみれば…あなたが誤解を招くような言い方をしてますよ…って。f^_^; そこで、大人の男性に質問です。 冗談でも、"好き"って言っちゃえますか? 会話の流れかもしれないけど、好きな人に名前で呼んでもらって"好きだ"って言われて、ドキドキしてしまった私…f^_^; 期待するだけ損?

  • 早急に夜行バスについて教えて下さい!

    来週の半ばに友達と高校生2人で、京都から東京に行きます。 その交通手段として、夜行バスを利用しようと思っています。 そこで、質問なのですが、 JRの高速バス(往復で10,000/人)の青春エコレディースドリーム号か ラド観光のA便 女性専用フロア (往復で8,800/人)のどちらにするかで悩んでいます。 両方共利用された事のある方は、どういう点はどっちの方が良くて、 こういう点はどっちの方が悪いか、またおすすめはどちらかなどなど色々アドバイスを 教えて頂きたいです。 また、どちらかだけ利用された事のある方も乗り心地などささいな情報でも良いので、 教えて頂けたら、嬉しいです。 JRだったら今日の夕方、ラド観光だったら今日の夜には、 申し込みたいと思っていますので、早急に回答をして頂けたら、嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 女王の教室特番で

    西田尚美さんって、2夜目の問題児のお母さん役でしたっけ? 本人のHP見ても今年の出演作載ってないし、番組HPには、特番の方の出演者載ってないし・・・なんです。 今更でスミマセン。見てる時はわかってみてたはずなのですが、今日の白夜行を見たダンナが、この人・・・って言い出して、私は思い出せなくなっちゃたので。

  • 「おくりびと」を見て・・・

     先月、映画「おくりびと」を見てきました。 主役陣の演技や納棺所作の美しさ、庄内の風景など、感じ入るところが多く、大変面白かったのですが、ひとつ「?」と思う部分がひとつ。  中盤で、非行に走った女子高生の納棺シーンがあるのですが、ほかのご遺体と同じく、白い着物の経帷子姿でした。ああした若い人の納棺では、お気に入りの服や制服とかを着せるものだとばかり思っていましたのでちょっと違和感があったのを覚えています。(ほかに小学生くらいの子供の納棺シーンもあるのですが、そちらはお気に入り?の普段着でした)  実際の納棺でも、高校生とかあるいはもっと下の年齢のご遺体に白装束を着せてしまうことってあるのでしょうか?変な疑問かもしれませんが、お答えをいただけると幸いです。

  • 夜行バスでTDSに行ったのですが・・・

    どのカテゴリーか悩みましたがとりあえずここでさせてもらいます。 この前夜行バスでTDSに行きました。 夜行バスで数回行ってますが毎回リクライニングを倒すことは 当然だと思ってましたし、前の人が倒すのも当然だと思ってました。 しかし、今回はそうは行かなくって・・・ いつものように後ろの人(50代ぐらいの女性と30代ぐらいの女性、親子かな?)に「倒させてください」と声をかけ倒しました。 今考えるとたいていの人は「はい」とか返事があるのに 特に返事が返ってこなかったような気もします。 しかし倒すのは当然だと思っていたので 気にもせず倒して寝る準備に入りました。 しばらくたってバスも消灯し私も寝に入ったとき 当然肘を後ろからつつかれてビックリして飛び起きました。 「え?」っと心臓バクバクしてると 「席上げてください」っと 頭はぼ~~~っとしてるし何事かわからず 何かあったのか?と椅子を上げると その親子は満足げに寝てしまいました。 真っ暗なバスの中呆然と取り残された私でした。 深夜でしたし他の寝てる人のことも考えると 声を出すのもできる雰囲気じゃなく 何とかそのまま寝ようと思ったのですが 夜行バスってもともとリクライニングしていたって なかなか寝るのは辛いもの が、椅子が立ってるとどれだけ辛いか初めて知りました。 異常なほど肩がこって首筋から背中にかけてガチガチに それとは別に腰に激痛が走ります。 朝までうつらうつらしただけで 数10分おきに姿勢を大きく変えないと拷問にあってるみたいです。 何でこんな目に・・・・と思いつつも 文句が言えない自分が憎らしかったです。 とうの二人はリクライニングし寝ていました。 で、帰りのバスはというと 場所が変更になるときもあるのですが 今回最悪なことにまた同じ場所。 しかも私達が行った時はもう席についていて 上の棚には・・・もちろんはっきり決まりはないでしょうが 普通自分の上の部分が自分の荷物を置きますよね。 大きく私の部分にはみ出してきていて 私達の荷物は小さいのを一袋置くのが精一杯 他は仕方がなく足元に置きました。 足元も伸ばすことができなくなり なのに昨晩のことがあって椅子も倒す勇気が出ません。 バスに空き席があれば移らせてもらおうかとも思ったのですが 満席で・・・ で、行きと違い疲れた分多少椅子が悪くても寝れるか?と思ったのが 大間違い昨日以上に寝れませんでした。 疲れてるのに眠たいのに体中が痛くて寝れない・・・ そんな状態で首やら肩やらがつり、このままどうにかなってしまうのか と思った時も・・・(ただこれが実際つったのか 朦朧としていたので夢だったのかわからないのですが) そういえばエコノミー症候群・・・といってもどうゆう症状なのか詳しく知りませんがこれって飛行機だけじゃなく 漫画喫茶など狭いところで寝る人にも起こるとか・・・ ああ・・・もしここで死んだら(笑)後ろの人たちを 訴訟できるんだろうか?家族にメールでもして 何故具合が悪くなったか理由を送ろうかなんて思いがグルグルして 今になってなに考えていたんだろうって笑えますが 拷問とか受けてる人の気持ちってこんなものなのか? 突拍子もないこと考えてしまいますね。 結果家に帰ってきて 恐ろしいほどの睡魔と筋肉痛ですみましたが・・・ 長くなってしまいましたが 夜行バスで席を倒すのってそりゃ一応声かけしてなどのマナーはともかく 当然じゃないのですか?私の常識違いでしょうか? 最近私にとって常識だろう?なんて思ってると恐ろしいほどの非常識を 通していることをTVなどのニュースでみるので もしかしてあくまで後ろの人の好意で倒せるだけの物・・って思ってる人もやっぱりいるのかななんて思って質問してみたのです? またこういう場合どうしたらいいと思いますか? バスの運転手に言う?? 後ろに人に何度も頼む?? やっぱり我慢?? 最初に運転手に言ったり、夜行バスなんだから椅子を倒させてくださいよ?(ってなんでお願いって気もするのですが)って言う勇気がなかったゆえに 楽しかったTDSの思いが散々になったと思うと・・・ でもいえなかったんですよ・・・・ これが他人の質問だったら 「言うべきですよ!!」って言うんだけど。

  • 女性に質問!好きでもない人と旅行に行けますか???

    好きでもない人と行きたい場所だとしてもいっしょに行けますか? 付き合ってない状態で宿泊とかは当然無理だと思いますが例えば 夜行バスで遠出とかならどうですか?一緒に行けますか?