• ベストアンサー

こんなワゴン車あったら教えて

今トヨタエスティマの8人乗りに乗っています。 次の時もワゴン車がいいなと思っていますが、今のエスティマは多少 車長が長いのでもう少し短い車はないものかと思っています。 下記の条件にあった車ご存知の方教えてください。 (1)ワゴン(ミニバン) (2)6~7人乗り (3)車長ができるだけ短い (4)車高(地面から座席までの高さ)はエスティマ同等程度 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日産 セレナ 全長4600mm、全高1825mm、価格240万円前後 三菱 デリカスペースギア 全長4685mm、全高1855mm、価格222万円~354万円 トヨタ ハイエースワゴン 全長4690mm、全高1950mm、価格256万円~371万円 フォード フリーダ 全長4620mm、全高1960mm、価格231万円~331万円 マツダ ボンゴフレンディ 全長4620mm、全高1960mm、価格229万円~298万円 といったところです。全長、全高は、グレードにより多少異なります。また、フォードフリーダとマツダボンゴフレンディは姉妹車です。 ハイエースワゴンは、商用車ベースですので、乗用車として乗るにはあまり向きません。全長が5225mmにもなる車種もあります。 これより全長の短いクルマは、常時、6人以上で乗るのはつらいですね。 クルマのデキとしては、全長は長くなるのですが、エスティマが1番だと思います。やはり、全長は長いのですが、オデッセイ、MPVも悪くはないと思います。

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/

その他の回答 (1)

noname#5277
noname#5277
回答No.1

HONDA車でよければ、ストリームなんてどうでしょうか? さらにコンパクトなものであれば、新しく発表されたモビリオもありますよ。 ただ、車内空間は狭くなりますけどね。