• ベストアンサー

出産がすごく不安です、怖いです(T_T)

nakayu0321の回答

回答No.5

私も同じようなこと言われてました。笑 でも、私の場合は出産をなめきっていて、運動せず、呼吸法やらも練習せず、陣痛がくる前の日は徹夜してました。(予定日を1週間以上もすぎていたのに) でも、ちゃんと自然分娩で出産しましたよ。 子宮口なんて予定日過ぎても全然開かなくて、8日過ぎて陣痛がきてやっと1センチと言われました。 なんとかなるものです! 出産には体力がいるので、しっかり寝とけばよかったとは思いましたけど。 子供は本当にかわいいです。 うちのコは今、4ヶ月。 出産は大変だけど、一時です。 痛かったけど、今思うと、我が子にニコッとしてくれるだけで、痛い思いした以上に幸せな気持ちにならます。 不安になるなというのはムリでしょうが、むしろ今の時間を精一杯楽しんではいかがでしょう。 私もまわりの人に運動しろやら言われてストレスがたまってしまいました。 でも、その方が良くないのではと思います。 お腹の赤ちゃんを信じて、ゆったりした気持ちでいることの方が大切ですよ。 元気な赤ちゃんを出産できるといいですね♪

noname#183933
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございますっ。 またお礼が遅れてすみませんでしたっ。 おぉおっっ。 運動も呼吸法も練習せずに、出産に挑まれたのですか!色んな意味で、すごいですっ!! ご回答者様のようなご返答を頂けると、自分も普通分娩で頑張れるんじゃないかな?という気がしてすごく心強いですっ。 明日、検診に行く日なのですが、子宮口がどれだけ開いているか、ドキドキです・・・。 でも、皆様がおっしゃって下さるように「ゆったりした気持ち」で挑みたい(?)と思いますっ!!!