• ベストアンサー

40歳代の一般社会人のファッションブランドについて

noname#155689の回答

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.5

> ファッションに個人的な思い、主張を持っていらしゃる > 方に対して失礼な要求となってしまいましたが 気をつかわせてしまったらスイマセン。 さて、本題。 補足要求で墓穴を掘ってしまったかも知れません。 というのも、最近のおしゃれなブランドやショップって 完璧にAB体を無視していますよね。 私もA体維持に必死です。 TAKEO KIKUCHIやナノ・ユニバースは結構サイズがキツくないですか? そもそもJIS規格に対応していないし。 ならばJIS規格に対応したトラッド系のブランドで買えばいいのでしょうが そうなるとやや価格が高めになるか 価格がこなれていると今度はちょっと時代遅れだったりするんですよね。 その点で、yamadanaokakashiさんが薦められたブランドは どれも的確だと思います。 中でも ●GAP http://gap.co.jp/ ●バナナリパブリック http://bananarepublic.co.jp/ ほかには ●ZARA http://www.zara.com あたりはトラッドとトレンドのバランスもよく価格も手ごろです。 一方、やや高めになりますが ●ポール・スチュアート http://www.sanyo-shokai.co.jp/p-stuart/ ●ラルフ・ローレン はJISサイズに対応していますからAB体も揃いますし クオリティも高いので長く着れると思います。 特にラルフ・ローレンは、最近アメリカで再評価されていますし 間もなく表参道に大規模旗艦店がオープンするなど注目に値すると思います。 他にはポール・スミスの上位ブランドである ●ポール・スミス・コレクション http://www.paulsmith.co.jp/collections/index.php?yr=2006ss&line=collection が、体型別にサイズを用意し始めているので 我々DC世代にとっては一番馴染みやすいかも知れません。 DC世代という視点で他に注目しておきたいのは菊池武夫関連です。 本体のTAKEO KIKUCHIのデザイナーは既に信国大志に代替わりし http://www.tsushin.tv/brand/tokyo/taishi.html よって、思い切り若い人向けになってしまいましたが ビギ時代の菊池武夫の弟子である吉田十紀人が 大人の男向けにこだわったTOKITOというブランドを展開しており 商品数もサイズ展開も多くないですが 最近の細身のブランドとは一線を画しており チェックする価値はあると思います。 http://www.tokito.co.jp/ また、菊池武夫本人が昨年末に新たに40代向けのブランドを立ち上げました。 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1416088/detail まだ私は見に行っていませんが、結構そそりませんか? 他にはDC世代にとっては憧れと言っていいと思うのですが山本耀司の ●Y's 身長がある人には使える筈です。 これは盲点として結構お薦めです。 もうひとつ盲点として、サイズが揃っていて ベーシックで適度に若さがあってしかも安いブランドに ●スーツ・カンパニー があります。特にココのセレクトラインというのが意外とよく シャツなどはかなり使えます。 https://www.uktsc.com/e-shop/select/index.jsp 最後に。 雑誌は・・・・トラッド寄りで「メンズクラブ」が元気がない今ですと ●Begin ぐらいしか思いつきません。 以上、お役に立てれば幸いです。

yarahachi
質問者

お礼

貴重なな情報ありがとうございました。 TAKEO KIKUCHIのラインは是非一度見てみたいと思います。 生活圏は名古屋なのでひょとしたら出店していないショップがあるかも知れませんが、何とか自分のスタイルを構築していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 「オンワード」 20代前半女性がターゲットのブランドはどれ?

    オンワード樫山のバーゲンの優待券を知り合いにもらいました、20代前半、女です。 普段オンワードのようなブランドものは購入しないのですが、 せっかく招待券をもらったので、オンワード関連の冬物を購入しようと考えています。 そこで質問です。オンワードは「23区」「組曲」「ICB」「自由区」など様々なブランドを展開していますが、私のような20代前半(社会人です)がターゲットである、または着ていてもおかしくないブランドはどれなのでしょうか? ファションに疎いもので…詳しい方、アドバイスよろしくお願いします!

  • 20代主婦のファッション

    結婚前はお金もあり好きなブランドの服を好きなだけ買っていましたが 今はお金がなく全然買ってません! だんだん服に(トップス)1万近くかけるのがもったいなくなってきました。 最近はアウトレットやユニクロです。 そこで安くてかわいいブランド、ショップを教えてください。 ちなみに大阪です。 好きなブランドはシップス、アダムエロペ、アローズです。 上記の系統で安い店があればいいのですが。

  • 30代でもいけるスケーターファッションを教えて!

    30歳を過ぎました。 30歳を過ぎてからというもの、20代の頃に出来なかった趣味や ファッションに興味を持ち始めました。 スノボーは専門を卒業してから長く続けていますが、サーフィンを 最近始めました。 オフシーズンにできるスポーツとしてスケボーに興味を持ち始めました。 スケーターファッションに興味を持ったんですが、10~20代のでは ないので、どういったファッションをすれば30代でもできるんでしょうか? 30代でもいけるスケーターファッションを教えてください! ブランドや紹介されてるサイトの紹介などお待ちしています。

  • 新社会人・20代男性に人気のブランドは?

    現在、付き合って5年目になる彼氏がいます。 お互い、新社会人として今年から就職しているため、誕生日プレゼントは、名刺入れ(カードケース)と、ペン、定期入れあたりにしようと考えているのですが、新社会人や、20代男性に人気のブランドはありますか? ポール・スミスを考えていたのですが、使いやすいのが見つかりませんでした・・ 特にペンなどは、品が品のため、下手したらおじさん臭くなってしまわないか不安なため、皆さんオススメのブランドや、お店があったら教えてください。 特にブランドにこだわっているわけではないので、良い品があるメーカーでも、お店でもなんでも構いません。 東京在中なため、明確な店舗でも助かります。 よろしくお願いします。

  • 30代に似合う小さいサイズのブランドは?

    30代前半の会社員です。 最近20代の頃に買った洋服が似合わなくなってきたなと感じ、年相応のブランドで洋服を買いたいのですが、サイズが合いません。 私のサイズは5~7号なのですが、年齢層高めのブランドは5号サイズはほとんど作ってなく、7号サイズは私にはちょっとゆるめです。 また、丈も長すぎて、10cmくらいお直しするとシルエットが全然変わってしまいます。 30代の小柄な方、どちらで洋服を購入されているのでしょうか? 小さいサイズ展開のあるブランドを教えてください。 ちなみに20代の頃はディアプリ、ビッキー、ビアッジョブルー、ビアンナなど神戸系ブランドの5~7号サイズをよく着ていました。 よろしくお願い致します。

  • 25歳~30歳位の方、お気に入りの洋服のブランド、参考にする女性誌は何ですか?

    20代後半の方、どのファッション雑誌を参考(毎月購入)にしたり 何処のブランドの洋服をいつもチェックを参考にしてますか? 現在26歳なのですが、高校生時代はpopteenやCawaii!など→ 短大時代はJJ,ViVi→卒業してからはCanCam、たまにJJ→ 最近はもう、25歳も過ぎたし・・・と思い、 CLASSY.AneCan、たまにoggi等を購入していました。 今までは、毎月決めていたので何も迷う事無く、雑誌を購入していましたが、 コレ!と思うコーディネートもなく立ち読みで終わり 最近、どのファッション雑誌を買っていいかわからなくなってます。 この歳で恥ずかしいですが若い読者モデルの子が着ている服装が可愛いな。 と思ったりしちゃいます。 20半ば辺りの人や、20代後半の人等はどの雑誌を参考にしたり 何処の洋服ブランドをお気に入りでよくチェックして購入していますか? お勧めのショップもあれば教えて頂けるとおりがたいです。 ちなみに、雑誌などで「ニコール・リッチー」の私服の服装を見て シンプルなのにカジュアルで可愛らしい感じもあり 凄く好みの服装で可愛いな~と思います!! ニコール・リッチーのようなシンプルカジュアルだけど お洒落感があるような洋服のブランドなど何処ですかね?? 宜しくお願いします。

  • ちょっとセクシーなファッションブランドは?

    こんにちわ。 23歳女性です。 私はpinky girlsやバービーなどの可愛い感じのファッションが大好きで、普段もそんな格好がほとんどです。 でも最近、ちょっとセクシーなファッションもしてみたいな~と思うようになりました。 あまり高いものは変えないのですが、ちょっとセクシーだけど女らしい感じのファッションブランドといったらどんなものがありますか? 私的にはワンスポがかわいくてちょっとセクシーだなと思うので好きです。 スライやマウジーも女らしいしセクシーだなって思うのですが、私はやっぱり「かわいい」を残したセクシーなファッションがしたいので、スライ系にはあまり興味がありません・・・ できれば、ワンスポのような「かわいい」も「セクシー」も両方入ったような感じがいいです。 住んでいる地域が田舎なので、購入するとしたらヤフオクなどになると思います。 皆さんのオススメを教えてください!

  • ファッションについて詳しくなるには?

    普通にファッションに興味はあり 雑誌も月に2~3冊程度購入して読んだりしています。 ただブランドについて詳しいことは知らないし ファッションのもっと奥深いところが知りたいです。 今は何となく・・・で選んでいるけれど 自分なりのスタイルやブランドのこだわりみたいなものも持ちたいなと思います。 たとえば若いのに凄いブランドのカバンを持っていたりしているのって やっぱりおかしいですよね。 ブランドの事とか知らずに身に着けていたりするのは嫌だなと思ったり最近するようになりました。 美容業界ファッション業界の方ならそういうことに自然と詳しくなられるのかもしれませんが 私は普通の会社員なので、そういうことを勉強できる本や雑誌があれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 社会人1年生に必要なもの。(女です)

     はじめまして!来年から社会人になります。 今、アルバイトをしてお金を貯めているのですが、社会人になるための小物などを買いたいと思っています。  ですが、普段自分があまりにもカジュアルなためOLさんブランドを知りません。  また、バックも欲しいと思っています。できればお弁当が入って大きめのやつ(荷物持ちです)  お薦めのブランドや、バックありましたら教えて頂けないでしょうか?    今現在、ショピングはシップスや、ジャナルスタンダードで購入する事が多いです。

  • 20代後半、男性の服装について

    恋人(20代後半、男性)の誕生日に、洋服をプレゼントします。彼も洋服が嬉しいと言っていました。ただ、私はファッションに疎く、とくに男性のブランドやセレクトショップは無知なので、アドバイス頂けると嬉しいです。 このくらいの歳の男性に、ナノユニバースは適していますか? 彼に合いそうなシャツをナノユニバースで購入しましたが、後に調べると大学生くらいの年代が着るとの情報があって、不安になってきました。 きっと彼は喜んでくれると思いますが…。 普段カジュアルな服を着ていて、BEAMS、ユナイテッドアローズで購入すると言っていました。 何卒宜しくお願い致します。