• ベストアンサー

社会人1年生に必要なもの。(女です)

 はじめまして!来年から社会人になります。 今、アルバイトをしてお金を貯めているのですが、社会人になるための小物などを買いたいと思っています。  ですが、普段自分があまりにもカジュアルなためOLさんブランドを知りません。  また、バックも欲しいと思っています。できればお弁当が入って大きめのやつ(荷物持ちです)  お薦めのブランドや、バックありましたら教えて頂けないでしょうか?    今現在、ショピングはシップスや、ジャナルスタンダードで購入する事が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PRADALIA
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.3

駅ビルなどに入っている「NATURAL BEAUTY BESIC」は、手ごろな値段で会社向きのアイテムが揃っています。 シンプルなデザインなので、長く使えますよ。 4,900円のカットソーは、2年くらい使っていて十分すぎるくらい元が取れています(笑)。

参考URL:
http://www.sanei.net/nbnbb/home.html
akazabuton
質問者

お礼

 ありがとうございます!HP早速見てみました!シンプルですね★よく通ったにはするんですが、自分が着ている服では入りづらいな~と思って、中までじっくり見た事がないお店なんですね。でも小物なんかもたくさんありますよね。シンプルな靴や、ベルト等など。1度、お店を覗こうかと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

まずは名刺入れ。 よく男性でも、定期の中から名刺を出し入れする人がいますが、 これは絶対、マネしないで下さい。 今は女性用、ユニセックスで使える名刺入れも多いので、 必ず用意して下さい。 黒のプレーンなパンプス。 これは祝儀・不祝儀に関わらず、フォーマルな場に使えて便利です。 不祝儀用に、わざわざ喪服を用意する必要はありませんね。 (いわゆるブラック・フォーマルは、高いだけで他に使い道がないので) 黒や黒に近いこげ茶、濃紺のワンピースかツーピースを用意しておくと 着回しが利いて便利です。

akazabuton
質問者

お礼

 確かに…名刺入れは私、考えていなかったんです。どうもありがとうございます。欲しいリストに入れちゃいました。さすが、経験者の方のご回答どうもありがとうございました!!

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5107
noname#5107
回答No.2

就職おめでとうございます。 akazabutonさんは22歳位なのかな? バックだったら、バーバリーとか組曲、値段も手ごろだし、使いやすいと思います。

akazabuton
質問者

お礼

 どうもありがとうございます!はや産まれの21歳です。そのブランドの名前は聞いた事があります。よく百貨店でも入ってますよね。値段は手頃なんですね★また百貨店周りにいかなくちゃ!

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20586
noname#20586
回答No.1

★祝社会人デビュー★ 私も数年前!?に悩んみましたヨ。 手軽でOLスタイルにも普段にも使えるよなお勧めバック店は 『キタムラ』http://www.motomachi-kitamura.com/contents.html 『キタムラK2』 です。 個人的にはK2が好きです。 ご参考までに!

参考URL:
http://www.kitamura-k2.co.jp/index.html
akazabuton
質問者

お礼

★ありがとうございます★ やはり、一番にバックを買おうと思っているんです。毎日通勤できて元がとれそうな…。参考にさせて頂きますね。どもありがとうございます!!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学4年生→社会人になっても使えるバッグ!

    こんばんわ♪ 私は春から大学4年生で来年の春には多分-社会人です笑 そこで今でも十分持てて社会人になってからも使えるバックを探しています★★ 普段はキャンキャン愛読でファッションや小物類もそんな感じです、、、自分で色々探したわりには良いものが見つかりませんでした…と言うのも外せない条件があるからなんです(>_<) 1、値段がとりあえず~7万円以内で収まるもの〃 2、機能性があってデザインは良いもの〃 3、キレイめでもカジュアルの時でも持てるもの〃 なんです。コーチ・グッチ・ディオ-ル以外でお願いしますm(__)mハイブランドからお手頃ブランドまで問わないのでアドバイス下さい!

  • デキる女

    デキるOLのスーツはドコのでしょうか?? 来年の春からの就職先(マスコミ系)が決まり、そこに来週、アルバイトとしてイベントのお手伝い(受付等)に行くことになりました。 リクルートスーツは持っているのですが、いかんせんスタイルが野暮ったいので、これを機に一着カッコイイのを買おうと思っています。 何かちょうどいいブランドはないでしょうか?

  • 新社会人男性に送る小銭入れ。

    社会人一年目の彼氏にクリスマスプレゼントに小銭入れを送ろうと思います。 会社でも使えるようなものにしたいのですが あまり渋かったりフォーマル過ぎたり高価なブランド品は彼氏には抵抗があると思います。 普段の服はAZULで買ったりしてラフだったりカジュアルな感じです。 これも踏まえてオススメなブランドや小銭入れが売っているお店など教えて下さい。 予算は5000円内です。

  • 25、26歳くらいの女性が持つバック、財布

    25、26歳くらいの女性が持つ、バックや財布、パスケースなどの小物について教えてください。 友人に、いつまでも学生みたいだねと言われました。 かなりカジュアルな格好が多くて、たしかに学生時代から変わってません。バックもスーパーで買った安い物で、自分でも中学生みたいかなと思いました。 メーカーの物を持った方が良いですか? 今の時点で、小物に興味があります。少しずつ、大人の女性らしい格好に変わりたいと思っています。 人気のブランドやオススメなどを教えてください。

  • メンズブランドの財布

    こんにちは◎ 来月の彼氏の誕生日に、財布をプレゼントしようと思っています。 彼氏は大学4回生で、普段は古着も混じったカジュアルな格好をしています。来年からは銀行員になるんですが、今も使えて社会人になってからも使えるような財布を探しています。 私あまりブランドなどに詳しくないんで、何かオススメのものがあれば教えてください。

  • 社会人の服装とは....?

    春からメーカーで企画デザイナーとして働かせて頂きます。 女子社員が事務以外私ぐらいらしく、 内定者も私だけで上司も5つ上の男性のみです。 企画デザインに関わる営業もということですが 社員さん(男性)面接時に見た感じノーネクタイでラフな格好でシャツ+パンツと言った感じでした。 スーツが苦手なのですが、 普段着ている服がワンピースまたはスカート+パーカーと言った具合なので (美大に通っていて今まで作業が多かったのでこのようになりました...) そろそろ、来年着ていく服を考えなきゃ...と思っています。 営業周りは勿論スーツが好ましいと思いますが 通勤に着ていくのは何処まで許されるのかと悩んでいます。 一般的に若いOLさんが読むWITH MOREも読んでみましたが うまく着こなせる自信が全くありません..... 雑誌はmini や装苑ぐらいしか読まなく ne-netやbeamsboyといったカジュアルブランドが好きです。 身長が170cmあるのと肩幅が広いのがあり、 パンツとジャケット(サイズが無い)が苦手です。 無理しない程度に着ていける服装についてアドバイスをお願いしたいです。 宜しくお願い致します。 おすすめの雑誌やサイトや本やブランド等もお願いします。

  • こんなブランドバック探しています

    ブランドバックが ほしいなぁ~と思っているのですが、 ほとんどブランドわかりません。 (1)毎朝自転車に乗るので ワンショルダーでボディバック  みたいなかんじのもの (2)荷物が多いほうなので そこそこ大きめのもの (3)30代前半の女です (4)服装はいたってカジュアルです ブランド あまりこだわりません。 (友人はヴィトン・コーチあたりじゃない?といいます) 詳しい方 よろしくお願いします。 写真などのっているサイトも教えていただけるとありがたいです。

  • 20代男性に人気ブランド

    クリスマスに彼氏にマフラーをプレゼントしようと思っているんですが、男性ファッションについてほとんど知識がなくて… 彼は、21歳の社会人で、普段はシンプルな感じでどちらかというとカジュアルな服装です。財布などの小物は、ポーターやポールスミスなんかを持っています。 付き合って初めてのプレゼントなので喜んでもらえるものをあげたいですが…まだはっきり彼の趣味も分からないので、20代の男性に人気のブランドやおすすめを参考に教えていただきたいです!!

  • 30代後半の男性にバックのプレゼント

    同じような質問が沢山あるのは分かってるのですが、 どうしてもピンと来る回答がないので、似たような質問をさせていただきます。 すみません・・。 30後半の彼に誕生日プレゼントを探しています。 身に付けるものが良くて、今使ってるのがどうかと思うので;物自体は普段使いのバックに決めました。 ビームス・アローズ・伊勢丹メンズ館・マイルメンズ観・ジャーナルスタンダード・ポールスミス・アニエスベー・バーバリーブラックレーベル などを見たのですが、どうしても「これ!」と言う物が見つかりません。 オススメのブランドか、ショップか、ピンポイントで「これは!?」と言うのでもいいので教えて下さい。 予算は~2万円を考えてるのですが、30後半の男性が使うのに安いでしょうか?; 探しているのは、小柄で荷物の少ない人なので、シザーバックか小さめショルダー? がっつり革素材とかはカッコいいのですが彼に似合わない気がします。 彼の普段の服装はTシャツにシャツを羽織るとか、普っ通のカジュアル?です。ちょっと若づくりかもしれません; 私としてはいい年なのでもうちょっとキレイめにしてほしいので、キレイめカジュアルぐらいのもので・・。 注文が多くてすみません、よろしくお願いします!

  • OLは何故メインバッグとは別に紙袋を持つのか?

    ズバリ、街中で見かけるOL風の女性は、何故手提げカバンとは別に、ブランド物と思わしき紙バッグを持つのか? 両手がふさがって不便だろうに、オジサンは荷物は極力一つと戦後教わったでえ! 弁当が入ってんの? 単なるおしゃれ? それとも左右のバランス? 教えてくれや?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンで初期設定のpin設定で繰り返し問題が発生しており、電源を切る方法が知りたい
  • 「NEC 121ware : Windows」についての質問です。
  • 質問内容:ノートパソコンで初期設定のpin設定で繰り返し問題が発生しており、電源を切る方法を教えてください。
回答を見る