• ベストアンサー

社会人1年生に必要なもの。(女です)

はじめまして!来年から社会人になります。 今、アルバイトをしてお金を貯めているのですが、社会人になるための小物などを買いたいと思っています。  ですが、普段自分があまりにもカジュアルなためOLさんブランドを知りません。  また、バックも欲しいと思っています。できればお弁当が入って大きめのやつ(荷物持ちです)  お薦めのブランドや、バックありましたら教えて頂けないでしょうか?    今現在、ショピングはシップスや、ジャナルスタンダードで購入する事が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PRADALIA
回答No.3

駅ビルなどに入っている「NATURAL BEAUTY BESIC」は、手ごろな値段で会社向きのアイテムが揃っています。 シンプルなデザインなので、長く使えますよ。 4,900円のカットソーは、2年くらい使っていて十分すぎるくらい元が取れています(笑)。

参考URL:
http://www.sanei.net/nbnbb/home.html
akazabuton
質問者

お礼

ありがとうございます!HP早速見てみました!シンプルですね★よく通ったにはするんですが、自分が着ている服では入りづらいな~と思って、中までじっくり見た事がないお店なんですね。でも小物なんかもたくさんありますよね。シンプルな靴や、ベルト等など。1度、お店を覗こうかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

まずは名刺入れ。 よく男性でも、定期の中から名刺を出し入れする人がいますが、 これは絶対、マネしないで下さい。 今は女性用、ユニセックスで使える名刺入れも多いので、 必ず用意して下さい。 黒のプレーンなパンプス。 これは祝儀・不祝儀に関わらず、フォーマルな場に使えて便利です。 不祝儀用に、わざわざ喪服を用意する必要はありませんね。 (いわゆるブラック・フォーマルは、高いだけで他に使い道がないので) 黒や黒に近いこげ茶、濃紺のワンピースかツーピースを用意しておくと 着回しが利いて便利です。

akazabuton
質問者

お礼

確かに…名刺入れは私、考えていなかったんです。どうもありがとうございます。欲しいリストに入れちゃいました。さすが、経験者の方のご回答どうもありがとうございました!!

noname#5107
noname#5107
回答No.2

就職おめでとうございます。 akazabutonさんは22歳位なのかな? バックだったら、バーバリーとか組曲、値段も手ごろだし、使いやすいと思います。

akazabuton
質問者

お礼

どうもありがとうございます!はや産まれの21歳です。そのブランドの名前は聞いた事があります。よく百貨店でも入ってますよね。値段は手頃なんですね★また百貨店周りにいかなくちゃ!

noname#20586
noname#20586
回答No.1

★祝社会人デビュー★ 私も数年前!?に悩んみましたヨ。 手軽でOLスタイルにも普段にも使えるよなお勧めバック店は 『キタムラ』http://www.motomachi-kitamura.com/contents.html 『キタムラK2』 です。 個人的にはK2が好きです。 ご参考までに!

参考URL:
http://www.kitamura-k2.co.jp/index.html
akazabuton
質問者

お礼

★ありがとうございます★ やはり、一番にバックを買おうと思っているんです。毎日通勤できて元がとれそうな…。参考にさせて頂きますね。どもありがとうございます!!