• 締切済み

パーティでの余興、トーンチャイムの演奏について

友人の結婚式でトーンチャイム(ハンドベルのようなもの)の演奏をすることになりました。友人6人でしようと思うのですが、 私以外はみんな初心者で、練習時間は4時間ほどしかありません。 簡単で感動する曲がどんなものがあるか、また楽譜をどうやって手に入れるか、全然思いつきません。 体験談や、こんなものはどう?といった提案があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

実は来月、子供の保育園の謝恩会のような集まりで、トーンチャイムを演奏することになっています。 (私もトーンチャイムは初心者。まだ現物をみたこともないです) で、曲は「オーラ・リー」を演奏します。 プレスリーが歌っていた「ラブミーテンダー」の元になった曲でアメリカ民謡だそうです。多分聞けば知ってる曲だと思います。 「ソードーシードーレーラーレーー ドーシーラーシードーーソー♪」というヤツです。。 楽譜は学校の先生をしている保護者の人が持ってきてくれたのですが、探してみたら下のURLでも見ることが出来るようです。 これはト長調で書いてありました。私達はソから始まるハ長調で演奏します。 私達も練習時間はトータル2時間ちょっとというところですが、何とかします(笑 きれいな曲だし、多分メロディーは誰もが知ってるし、いかがでしょうか。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~a_poco/music/play/note.html
serecci
質問者

お礼

ありがとうございます。 インターネットでも楽譜がダウンロードできるんですね。 友達にも見てもらってどのきょくにするか検討します。 ありがとうございました。