• ベストアンサー

新しくパソコンを買う場合…

boyscoutの回答

• boyscout
回答No.8

ダイレクト(DELL、エプソンなど)のPCと家電量販PCとの差は 何人かの回答者のとおりです。 あとは好き好きです。メーカブランド名を重視か、拡張性とか デザインとかですね。 買われる方が初心の方で、メーカサポートを活用しようと考えて いるならば、ちょっと気を付けなければなりません。 メーカによってはサポート先が東南アジアで、日本人以外の方が サポートとなる場合があります。この場合、日本語だと100% 伝わらず、困ってしまう場合があります。 このあたりの事も考慮したほうが良いかも知れません。