• ベストアンサー

ウィルス?

だいぶ前からキーボードの「a」を押すとaとあが交互に入力され半角の「1」が直接入力できなく、Tabキーを使うと「[」が表示されるようになりました。 一時期ネットにFW無しでつなげていた時期があったので、ウィルスかと思いOSを二回再インストールしましたが直りませんでした。 この場合メモリーを交換して再インストールすれば直るのでしょうか? また、ウィルスがBIOSを書き換えることはできるのでしょうか? 返答が遅くなるかもしれませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erupi1973
回答No.1

自分の経験では、キーボードに水などをこぼしてキーボードが物理的に故障した場合に、同様の現象になりました。 何らかの原因でのキーボード故障の可能性が考えられます。 もし代わりのキーボードを調達できるなら、代わりのキーボードを付けてみてください。症状が改善するかもしれません。 もしくは、キーボードの中に入ったホコリ等も原因と成り得ますので、キーボードを分解掃除しても改善するかもしれません。

kesere
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 ソフトキーボードも不調だったのですが、本日ジャンクショップでキーボードを探して付けてみようと思います。 ありがとうございました。