• ベストアンサー

エッグボールの相手に弱い

makuhari_tennisの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私も以前同じような経験がありました。 スピンはボールが変化してきますので、 目の位置を動かさないのがポイントかと思います。 リターンはベースラインの少し前でポジショニングし、 大また開きでどっしりと構えています。 これだと視点をずらすことなく、 前後左右で多くても半歩で手が届きます。 シングルバックハンドですがオープンスタンスで、 上半身だけで返球しています。 スピードは無理に強く打ち返していませんでしょうか? 手首を固めてボレーのイメージでフラットに返球するだけで、 結構なスピードで返っていきますよ。

ICE_LACKY
質問者

お礼

そうなんです 目線が上下しており、撃ち急いでいます。 軸をしっかりして、コンパクトなスイングですね ありがとうございました。