• ベストアンサー

powerpointの使い方

学校でポスターセッションがあって、そのポスターを パワーポイントで作ろうとしています。 そこで用紙サイズをB1に設定したいんですが、 どのように設定すればいいのですか? ご回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最終的にB1サイズのポスターを作る、ということですよね?koiyorigeさんの学校にはB1サイズをそのまま印刷できるプリンターの親玉みたいなやつはありますか? そういうプリンターがある場合: #1さんの方法を使います。[ファイル]→[ページ設定]でユーザー設定でB1サイズを入力します(728mm×1030mm) プリンターがない場合: エプソンのプリンタならポスター形式での分割印刷が可能です。[ファイル]→[印刷]→[プロパティ]→[レイアウト]で開く画面に[割付け/ポスター]のチェックボックスがあるのでここで設定すればA4やB5などの用紙で出力できるので、これをつなぎ合わせて一枚のポスターにできます。他のメーカーについてはよく知りませんのでマニュアルとうで調べてみてください。

kojyorige
質問者

お礼

学校にB1を印刷するのがあったので無事できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• edomin
回答No.2

通常使うプリンタが「B1」を印刷できるようになっていないと設定するのは難しいと思います。 実際に印刷するプリンタのドライバを入れてそれを通常使うプリンタに指定してから「B1」に設定してみましょう。

kojyorige
質問者

お礼

ありがとうございます。 学校にプリンタがあったのでなんとかやってみます☆

• kappath
回答No.1

作製するときですか?? ページ設定で、 B1 72.8mm×103.0 cm にするのが一番です。 また、印刷をするときに、 プリンターの種類の横の「プロパティー」のボタンを押し、 出てきた画面で「詳細設定」を押して、 印刷用紙をB1に設定。 (多分、プリンターの種類によってやり方が違いますが。。。)

kojyorige
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ページ設定でB1がありません。 これはユーザー設定で変更させるしか方法はないんでしょうか?