解決済み

powerpointの使い方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1967780
  • 閲覧数1030
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

学校でポスターセッションがあって、そのポスターを
パワーポイントで作ろうとしています。

そこで用紙サイズをB1に設定したいんですが、
どのように設定すればいいのですか?

ご回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (54/109)

最終的にB1サイズのポスターを作る、ということですよね?koiyorigeさんの学校にはB1サイズをそのまま印刷できるプリンターの親玉みたいなやつはありますか?

そういうプリンターがある場合:
#1さんの方法を使います。[ファイル]→[ページ設定]でユーザー設定でB1サイズを入力します(728mm×1030mm)

プリンターがない場合:
エプソンのプリンタならポスター形式での分割印刷が可能です。[ファイル]→[印刷]→[プロパティ]→[レイアウト]で開く画面に[割付け/ポスター]のチェックボックスがあるのでここで設定すればA4やB5などの用紙で出力できるので、これをつなぎ合わせて一枚のポスターにできます。他のメーカーについてはよく知りませんのでマニュアルとうで調べてみてください。
お礼コメント
kojyorige

お礼率 83% (5/6)

学校にB1を印刷するのがあったので無事できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-02-23 21:16:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (327/1003)

通常使うプリンタが「B1」を印刷できるようになっていないと設定するのは難しいと思います。
実際に印刷するプリンタのドライバを入れてそれを通常使うプリンタに指定してから「B1」に設定してみましょう。
お礼コメント
kojyorige

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。
学校にプリンタがあったのでなんとかやってみます☆
投稿日時 - 2006-02-23 21:15:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (20/55)

作製するときですか??
ページ設定で、
B1 72.8mm×103.0 cm
にするのが一番です。
また、印刷をするときに、
プリンターの種類の横の「プロパティー」のボタンを押し、
出てきた画面で「詳細設定」を押して、
印刷用紙をB1に設定。
(多分、プリンターの種類によってやり方が違いますが。。。)
補足コメント
kojyorige

お礼率 83% (5/6)

回答ありがとうございます。
ページ設定でB1がありません。
これはユーザー設定で変更させるしか方法はないんでしょうか?
投稿日時 - 2006-02-15 16:05:53