• 締切済み

社会人でも学割

携帯電話でも最近学割ってありますよね。それも、割引率がすごくいいですよね。そこで質問があります。社会人の私でも、学割の資格(学生証)を手に入れることができますか。それも今の仕事を休まずに、あまりお金を掛けずにできるのでしょうか。ご存知の方おりましたらよろしくアドバイスをお願いします。

• 4345
  • お礼率5% (1/17)

みんなの回答

• kosae
回答No.2

やはり通信大に通うとか。しかし年間学費が10万以上だと思います。 よって無意味だと思いますね。友達は予備校生でも無理だったみたいです。 学生の兄弟に契約してもらうとかしか思いつかないですね…。

• KAMOCHA
回答No.1

まっとうに入手するなら、学生になるのが一番手っ取り早いです。 学校法人として認可されている専門学校に行く手もありますが、それより通信制大学に入るのが手っ取り早いでしょう。 通信制だと交通費の学割は制限が厳しいですが、映画などならセーフです。 なにしろ完全に正式な学生証ですから。  放送大学が一番有名でしょうが、結構多くの大学で通信制はやっています。 意外なところでは慶応大学とかも。  この機会についでに勉強なぞしてみるのも一興かも。(・∀・)  ただし当然費用はかかりますので、学割程度じゃちょっとやそっと活用したくらいでは元は取れないでしょうね。 まあ携帯なんかは最初だけしか資格チェックがないかもしれないので、長い目で見ればお得かも。  他は偽造変造しか手はありませんが、アングラの域なので私にはわかりません。 あまりお勧めもできないかな・・・