• 締切済み

バイト先でもらったチョコ。

好きな女性がバイト先で数名にチョコを渡していて、それを私ももらったのですが、やっぱそれ(義理)以上の意味が込められてるとか期待しないほうがいいですか??もうすぐ告白するので決着はそのときにつくのですが。

みんなの回答

回答No.5

#3の方と同意見です。 私は普段からお菓子を作るので、男友達にも手作りチョコを配ります。 気になっている人にも、他の人と同じように渡しますし、一見すると同じものです。 でも、気になる人にだけ、中にハート型のチョコを入れたりして、さりげなくアピールしています。 もちろん、そんなものでは伝わりませんけどね(笑) 既製品でしたら・・・あからさまに一人だけ違うものとかは渡しにくいので(皆の前で)同じものにしてしまうかもしれません^^; 私の中に、呼び出して告白なんて考えはありませんので(笑) そういう人もいるということですよ^^

  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.4

これは私の見解ですが、今は昔ほど本命の人に堂々と、その人だけよびだして、まわりの視線を気にせずに、明らかに好意をもっているなと思わせぶりに渡すことを成し遂げられる女性は多くはないと思います。やはり周りと一緒にわたして誤魔化すってことをやると思います。かといって期待はしないほうがいいですよ。いざ告白して違ったってときにショックが大きいですから(笑)

回答No.3

私は昨日バイト先で社員と好きな人(バイト)に同時に渡しましたよ! それは呼び出したりしたら好きな人に自分の気持ちがあからさますぎるかな・・って思ったので(^^;)あくまでさりげなく・・ それにもし好きな人を呼び出したりして他の人に見られて噂になったら好きな人にも迷惑がかかると思ったのであえてそうしました。 私みたいな考えの人もいますのでまだ分からないですよ~ あっでもチョコはその好きな人だけブランド品で渡しました。 質問者様だけ皆と違うようなチョコだったのであれば期待してもよろしいのでは?

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

#1に同意 そのチョコは義理でしょう あなたの気持ちを相手が知ってるかにもよりけりですけど もし相手はあなたの気持ちを知っていたとして 相手もOKだとしてもみんなに配ってるところではいきなり違う物を渡せないでしょうし 告白がんばってくださいね!! たとえ玉砕してもそれはまた思い出の一つとして

noname#15676
noname#15676
回答No.1

告白するときに結果はとっておくこととして、 そのチョコは義理でしょう。 本命だったら普通は時間も場所も形も別であげますから。

関連するQ&A

  • バイト先にチョコを持っていくか悩んでいます…

    こんばんは。初めて投稿させていただきます。 いつもバイト先の方にお世話になっているので、 バレンタインにお菓子を持っていこうと思っています。 ですが、わたしには今バイト先の同期に気になる人がいます。 その人は今は試験中なので、16日までシフトが被らない状況です。 わたしは15日にシフトが入っているので、「1日遅れですが…」と断って、 その日シフトが被っている人に渡そうと思っていました。 そこで、質問ですが (1)そもそもバイト先での義理チョコというのは迷惑でしょうか。 わたしは日頃の感謝をこめてクッキーやマドレーヌを渡そうと思っていましたが、 パートナーがいる方にとっては負担になるのでは…と不安になりました。 それに手作りというのも大丈夫でしょうか。 (2)同期の気になる方には、16日に、渡したいと思っています。(だいぶ遅れてしまいますが…) その人は12時からのシフトで、わたしは17時からです。 別に渡すとなると、やっぱり2人きりで渡す方が良いのかと思いましたが、 タイミングが難しいです。バイト先ではなかなか2人きりになれるチャンスがないので…。 どういうタイミングで渡すのが良いでしょうか。 なにしろバレンタインに異性にチョコを渡すということが初めてなので、 今からなぜか緊張していますし、どうしたら良いか分かりません(笑) ちなみにその気になっている方には手作りではなく、ちゃんと買おうと思っています。 長文失礼いたしました。真剣に悩んでいますm(_ _)m 皆様の回答をお待ちしております。

  • 義理チョコですか?

    義理チョコですか? 会社で片思いしている女性の上司がいます。 バレンタイン翌日の月曜は、仕事で会えず、昨日出会うと「バレンタインあげれなかったから今度何か買ってきてあげるね」と言われました。 自分の好意はバレている(告白はしていないけど番号やらLINEで気づいている)はずなので、普通は勘違いされても困るからという理由で義理でも個人に一つだけとかくれないと思うのですが期待してもいいのでしょうか⁉︎ ちなみに会社では部門ごとに一箱を配っていたらしいですが、何故か自分には一つ用意してくれていたらしいです。生チョコ?で日持ちしないので、昨日食べたと言われました。 やっぱ義理ですよね…⁇ 人生の先輩方(女性)、脈ありと思っていいのでしょうか⁉︎教えてください!

  • バイト先への義理チョコ

    バイト先への義理チョコで迷ってます。学生アルバイトです。 今日バイトの飲み会があるので、そこに来るメンバーにチョコレートを配ろうかと思ってるんですが… ぶっちゃけ義理チョコって迷惑ですか? 手作りとか高級なものではなく、ひとつ300円くらいのです。 あげる人数はだいたい10人くらいです。 お返しとか気にされて相手に迷惑だったら悲しいし、私は別にお返し目当てじゃないので(貰えれば嬉しいですけど) しかも他の女子バイトがバレンタインあげたかわからないので、浮いちゃわないかとか心配です(^^;) もともとバレンタインしないつもりだったのに、ある先輩に催促?されたので… その先輩だけにあげるのもなあ…と思いまして。 ああもう悩むのもめんどくさい!

  • 義理チョコについて

    義理チョコを渡すべきか悩んでいます。 私の現在、在職している会社のポジションなのですが上司3人(全員50代の男性の方です)女性は私1人です。 去年のバレンタインに上司3名の方に義理チョコを渡しました。 3月14日に2名の方からはお返しを頂きました。 多分、倍返し以上になってしまったと思われます・・・ しかし一人の方からは、頂きませんでした(お返しが欲しいわけではありません)そこで、ふと思ったのです。「ひょっとして義理チョコが迷惑だったのかな?」と・・・・ 考え過ぎかもしれませんが、お返しはしないから来年からはいらないよ。と言うメッセージではなかったのかな?と勝手に思い込んでしまいました。 そこで今年なのですが、この方に義理チョコを渡していいものか迷っています。 もし私の考えが当っていたとしても同じ部内の2人の方にあげるのに1人だけあげないと言うのも、ちょっと・・・と思うのです。それかいっその事、誰にもあげないと言う事にするか。。。 でも確実に他の2人の方は楽しみにしてる様子なのです・・・ どうしたらいいと思いますか?自分では答えがみつかりそうもありませんでしたので皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 本命チョコを渡しましたが…

    以前相談させていただいた者です。 好意を寄せている男性に「特別な存在じゃない」と言われて数か月、それでも思いは消えないのでふってくれるように頼みましたが、その時は「これからの可能性がないわけじゃない、今はわからないからはっきりした答えは出せない」という返事でした。その時「仲のいい同僚でいたい」「バレンタインは義理チョコならもうらうけど、告白チョコはいらない」と言われました。 告白もなにも、もうすでに告白しているので、私は悩んでこちらに相談したところ、いろいろな意見がありました。私は義理チョコでもあげたいと思ってましたけど、回答を拝見して「告白チョコ」ではなく「本命チョコ」を渡すことに決めました。 そのことは前もって本人に伝えました。私があげるチョコは義理チョコとは言えないものだからと。 そして今日渡しました。もっとも職場の他の人にもチョコを配っていて、彼には特別なもの(高級チョコ)をあげました。ですが彼はその違いを認識してないようです。 仕事前、お互いに早く出勤するので、他の人にチョコを配りながら、「いつもお世話になっています」という言葉で渡しました。拒否されるかもしれないと不安でしたが、意外に「ありがとうございます」と他の人と同じように受け取ってくれました。(その場で拒否は、周囲の雰囲気からできなかったでしょう) 流れとしては義理チョコと変わらない渡し方になってしまいました。 でも前もって話しておいたし…意味は伝わってる…と思いたいのですが、どうでしょうか。 私は勇気を振り絞って渡したのですけど、「やっぱり義理チョコなんだ」と思われてたらどうしようと今は不安です。 メッセージを添えてはいますが、それもあたりさわりのないことしか書きませんでした。すでに告白しているわけだから、「いつも仲良くしてくれてうれしいです」というような内容です。

  • 「義理チョコならいらんぞ」って…

    大学1年、19歳です。 好きな人(20歳、他大学3年生)にメールで「(バレンタインに)チョコあげるね^^」と言ったら、「おぉ!もうそんな季節かぁ♪義理ならいらんぞ^^くしゃみ出るし。笑」と来ました。(彼は久しぶりにチョコを食べるとくしゃみが出る体質なのです;笑) 「義理じゃないよ^^」と送ろうとしたのですが、彼の面白い体の方が気になり「義理じゃなかったらくしゃみ出らんの?面白い体ね。笑」と送ってしまいました。 すると、「何でもチョコは嫌いやないけど久しぶりに食べるとくしゃみ出るな^^体質。笑」と来ました。  ●これは…脈ありと思ってもいいんでしょうか…? 彼とは友達以上恋人未満といった感じです。 渡す時は大学が違うので彼の家の近くまで行って呼び出そうと思ってます。 メールでは「義理じゃない」と送れなかったので、渡すときに口頭で「義理じゃないよ」と言おうと思ってます。 まだお互い忙しいし、私の気持ちもまだ整理がつかないので告白は…という感じです。 でも、彼のことは大好きなんです!!  ●チョコだけをあげて、告白をしないというのはありですか? お願いします!!

  • バレンタインの義理チョコ

    今まで21年間生きてきて1度もバレンタインにチョコレートをあげた経験がありません。(もちろん身内にはありますけれども。)それで気になるのが、義理チョコというやつです。私は彼が同じバイト先にいるのですが、彼だけにあげるべきなのか、バイト先の男のコにもあげるべきなのかがわかりません。バイト先には、恋人を抜かして2人しか男の子がいないです。そして2人とも年下で、彼女がいないです。義理チョコが人間関係を険悪にしたり、円滑にしたり、という影響はあるのでしょうか。また、もしもあげるべきならば、どういうものをあげるべきなのでしょうか。いつもはバレンタインの時期のみ海外にいたので、義理チョコがいまいちわからないのです。お願いします。何の為の義理チョコなのでしょうか。

  • バレンタインチョコをあげてから冷たくなった

    こんばんは。私は彼氏がいるのですが、 先日、バレンタインに、社内のお世話になっている 男性に、義理チョコをあげました。 変なデザインのチョコではなく一応ちゃんとした義理 チョコです。 ところが、私がチョコをあげてから、その社員の 男性は急に私を避けるようになりました。 義理チョコだし、別に私はその男性に気があるわけ でもないし、それは相手もわかっている はずなんですがなんか冷たいんです(汗) お礼のつもりでチョコをあげた→冷たくなる っておかしいような気がします。 愛の告白をしたわけでもないのに。 お世話になったという気持ちであげた だけなのに、冷たくなるってどういう ことなんでしょうか。 私から仕事のことで話しかけたときは 普通なのに、休憩のときなど、 話かけると、とてもつめたいです。 なんか誤解されたのでしょうか。 この男性の行動で私は悲しくなりました。 せっかく良い同僚だと思っていたのに。 義理チョコなんかあげなきゃよかったと 思いました。 そもそも冷たくする理由って何なんでしょうか ちょっと悲しい気持ちです。 男性、女性、どちらもかまいません・・ アドバイスお願いします

  • 義理チョコについて

    僕には好きな子がいます。もう1人の友達もその子のことが好きです。 好きな子はとてもシャイな子なのですが、友達のほうに義理チョコをあげました。しかし、僕にはくれませんでした。 会話は僕のほうが多くしてるし、仲はいいほうです。 チョコをくれなかったことは残念なのですが、結局は義理なのです。 彼女は僕の事をどう思っているのか知りたいのです。 以上のことから皆さんの推測と、女性からこの時の気持ちを教えてください。

  • ヴァレンタインと義理チョコの謎

    このカテゴリの中でいくつか義理チョコに関する質問と回答を興味深く読ませていただきました。 私は社会人一年生で、会社は男性が十数名、女は私だけです。 しかしお茶汲みや掃除などは、みんなでやっていて、「女」としての役割は特に求められているようには思えないので、ヴァレンタインもチョコは配らなくていっか、と思っていました。 しかし、みなさんの質問を見て、義理チョコ配りってもしやある意味社会人の常識?!と思いはじめ……。 女性は会社では義理チョコを配るべきものなのでしょうか? 職場にもよると思うのですが、社会人の友人が少ないし、女性の先輩がいないので相談できなくて。 個人的には義理チョコなんて馬鹿馬鹿しいと心の中では思ってしまうんですが(笑)。 皆様の経験意見を聞かせて下さい。