• ベストアンサー

ショップロイヤリティとは?

「ショップロイヤリティを高める」のロイヤリティとはどのような意味ですか? ご存知の方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.1

ロイヤリティー/ロイヤルティー(Royalty)は、第一義的には、「王位、王であること、王の身分」とか、「特許使用料」ですが、「忠義、誠実」や「忠誠心(Royalties)」などを現します。  つまり、顧客からの「信頼度」を高め、顧客に自店の「気高さ、高貴さ、素晴らしさ」などを認めさせるといった意味になりますが、日本語的な言い回しです。  プレゼンス(Presene)(存在価値)を高めるとも言ったりします。