解決済み

ロイヤリティの意味

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197372
  • 閲覧数536
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 15% (77/503)

「ショップロイヤリティを高める」という風に使われる場合の「ロイヤリティ」とはどのような意味ですか?ご存知の方は教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ショップ・ローヤルティは『店舗忠誠心』と訳されるかと思いますが,rikosさんのお答えのように、顧客のリピート率を高めるための綜合策のことです。

消費者がお店に信頼感を持ち安心して訪れる(買い物をする)ためにいろいろな要素がありますね:
*商品
*ブランド
*店(企業)或いはグループ
*個人(店主又は店員)

お店が立地する地区(区域)への信頼感(安心感)も影響すると思います。
ローヤルティは双方の心(精神面)にかかわるところがあるので、画一的な方法はないような気がします。商人の真心を示すのが第一でしょうね。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

『ロイヤリティ』は『loyalty』と書き、忠義[忠誠]な・誠実なという意味があります。

「ショップロイヤリティーを高める」ということは、「お客様に永遠にご愛顧頂くように、日々誠実に勤める」という意味になるのではないでしょうか?

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (8/20)

こんにちは。

質問の内容ではないかもしれませんが、
たとえば、フランチャイズのコンビニなどが本部に支払うお金を
『ロイヤリティ』といいますが・・・。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (94/344)

ちょっと混乱しているようですが、

 loyalty: 誠実、忠義、忠実

 royalty: 印税、特許権使用料、特権階級、王位

です。ご質問は前者についてと思われます。
loyalty to the shop の意で使われているのを何度か目にしました。
つまり、お客さんがそのお店に何度も通ってしまう気持ち(=忠誠心)を
高めるということではないでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ