• 締切済み

大学に間違って出願した場合

大学受験をする際に 大学が指定した教科を 受けていない人が間違って出願した場合 大学側はどんな対処をしてくれるのでしょうか?

みんなの回答

• masa072
回答No.2

センター試験のことでしょうか? その場合は、受験案内にも書いてあると思いますが、問答無用で不合格になります。 自己責任なので大学は一切救済してくれません。

noname#30011
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問があいまいすぎました。 すみません。

• gamy-cho
回答No.1

>大学が指定した教科を受けていない人が間違って出願した  というところがよくわからないのですが、これは高校での授業を取っていなかったということでしょうか、それともセンターで選択を間違えたということでしょうか。  ただ、大学によって対処は異なるでしょうが、救済はされないと考えたほうがいいかもしれません。  受験に必要な教科は入試要項にも明記されていることでしょうし、それでもなお違う教科を受けていたということで不合格になっても文句は言えないと思います。

noname#30011
質問者

お礼

ありがとうございました。 いつも反省するんですが 質問の仕方が下手で 思うことが伝わっていませんでした。 自分だけわかっていてはだめですね。 すみません。