• 締切済み

「コンテツアドバイザ」に関しての質問です。

 インターネットに接続しようとInternet Explorerのアイコンをダブルクリックしてみたところ、いつもならスムーズに繋がるところが、コンテツアドバイザという表示がでてきまして 『情報が不足しているかどうかコンテツアドバイザの設定情報を確認してください。[ツール]メニューの[インターネットオプション]をクリックし、[コンテツ]タブにして、コンテツアドバイザの設定を確認してください。』    という注意?警告?画面がでてきたのです。その次に進むにはOKボタンをクリックするほかなかったものですからクリックした所、次には「取り消されたアクション」の画面が(ホームのHPは表示される事なく・・)。    仕方がないので私はそのままの画面の状態のままで[ツール]→[コンテンツ]→[設定]→[パスワード]→[OK]の手順で手直し作業を行いました。(ちなみに以前コンテツアドバイザを利用していました。パスワードも覚えております)    [OK]までの作業が終わった後には「規制・承認したサイト・全般・詳細設定」欄の画面が出てきたのですが、下手に触れないほうがよいかなと判断をし無視をすることに。[OK]をクリックしました。そのあとの続きの作業としましては[無効]→[パスワード]→[OK]→そして、ホームページのアイコンをクリック(更新マークの隣りにあります家のイラストのアイコン)そうしたら何とか設定していたHPを開くことができました。勿論、コンテツアドバイザは無効に設定しましたのでその後その後に開くHPについてもちゃんとみることができました。    申し訳ないのですが(2)の文へ続きます。宜しくお願いします。

  • MAINA
  • お礼率85% (183/214)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196686

関連するQ&A

  • インターネットオプションのコンテンツ他について

    電源を入れると画面に「情報が不足してるかどうかコンテンツアドバイザーの設定情報情報を確認してください.「ツール」メニューのインターネットオプションをクリックし,コンテタブにてコンテンツアドバイザーの設置を確認してください」というメッセージが出ます。こののままインターネットに接続してもつながりません。画面のとおりコンテンツアドバイザーの設定を「無効」にします。スーパーバイザーパスワードを入力をします。けれども,いくら無効を入れても,一度インターネットから出ると,同じ作業をやらなくてはなりません。面倒です。以前はこんなことはなかったのに,何かの拍子でこういう設定になってしまいました。わかる方がいれば,教えてください。

  • 「コンテンツアドバイザ」に関しての質問です。(2)

    (1)からの続きの文です。宜しくお願いします。  が、そのあとなんです(スミマセン、前置きが長すぎて)。一度インターネット接続を切り、再度改めてインターネット接続しようと試みたところまた同じようにコンテツアドバイザの注意?警告?画面が出てくるのです!さっき、無効に設定したはずなのに・・・。そしてまた面倒でもあったのですが前文の手順をくりかえし行ってみたところコンテツアドバイザが有効になっていたのです!なぜなのでしょうか?最後に[OK]をクリックすれば設定されたはずなのではないのでしょうか?    このままではインターネットに接続するたびに[ツール]からの手順をいちいち踏まなければならなくなりその作業だけでストレスがたまりそうです。もう、コンテツアドバイザを永遠に無効にしても構わないと思っています。無効から有効に絶対に切り替わらない方法をぜひ!教えて下さい!お願いします! 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=196683

  • コンテンツてなに?接続してもホームの画面が表示されません。

    接続した時コンテンツが「無効にする」になっている為、画面に何も表示されません。今わめんどくさいですがツール→インターネットオプション→コンテンツ→設定(パスワードを入力する)「無効にする」になっているのでクリックしてパスワードを入力し「有効にする」に変更して→ホームで開いています。毎回この手順でやっています面倒です。誰か教えてください。

  • internet explorerで都度パスワードを求められる。

    internet explorerをクリックすると、《コンテンツアドバイザー「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認して下さい「ツール」メニューの「インターネットオプション」をクリックし[コンテンツ]タブにて、コンテンツアドバイザの設定を確認して下さい。》・・・・と出ます。指示に従い、進み、HPアドレスをクリックすると、都度パスワードを求められます。どうしたらパスワードなくして進めるのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • IEの動作がおかしい

    さきほどIE5.5を起動するとコンテンツアドバイザというエラーダイアログが出て 「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。ツール-メニューのインターネットオプションをクリックしコンテンツタブにてコンテンツアドバイザの設定を確認してください」 とでできました OKボタンを押して進めるとIEが起動したんですが全くページが表示できません そこで警告どおり設定をみると、無効にしてたコンテンツアドバイザが勝手に有効になっていました。そこで「無効にする」をクリックしても全く反応がありませんでした。そこでコンテンツアドバイザの設定画面をだしてもう一度「無効にする」をクリックすると無効にできました。この後普通にHPは表示されたのですがIEを一度終了するとまた同じ現象がおきました 仕方なくIE5.5をアンインストールしたんですがそれでもIE4.0?を起動すると同じ状況になってしまいますOSに付属のIE修復TOOLをかけてみましたがその作業中に先ほどのダイアログがでます何度やっても同じでした 本当に困ってるのでどうかよろしくお願いします ちなみにネットスケープ4.7は正常に動いてます ネットゲームなども正常にうごいてます あと最近WEBBOOSTER2002体験版というソフトをインストールしました PC環境 PC9821 V13 OS WINDOWS 98 CPU K6-3+ 600MHz メモリ 64M

  • オートコンプリートの設定から、パスワードのクリア

    ウインドウズXPのデルのパソコンを使ってます。 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート →パスワードのクリアをしたいのですが、パスワードのクリアをクリックして、OKをクリックすると、画面が固まります。 パスワードのクリアをしたいんですが なぜ、固まるのでしょうか??

  • 読み込みプロテクトに関して

    パブリッシュ設定時に「Flash」タグでプロテクトを設定し、パスワードを記載しております。 パブリッシュ「OK」の後、再度Flashを開くとき「パスワード」の確認を求められずに、ファイルが開いてしまします。 (1)設定方法が間違っているのでしょうか? (2)同一PCでの作業のため、確認画面が表示されず作業が可能になってしまうのでしょうか? よくわかりません。 「読み込みプロテクト」の具体的な方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • WindowsXPのアカウント画面

    パソコンをしばらく放置していると、アカウントのアイコンをクリックする画面になります。 今はパスワードを掛けていないので、作業を再開する場合、改めてアイコンをクリックし、元に戻るのを待たないといけません。 この設定変更の仕方についてお教え下さい。

  • Windows7 初期ユーザー名

    hpのWindows7が入ったノートPCを購入しました。 まずパスワードを設定しようと考えたのですが、ほかのPCのような設定ガイドから始まらず、 いきなり壁紙の初期画面が表示されましたので、ウインドウマークをクリックして、 コントロールパネルからユーザーパスワードの設定にたどり着きました。 ここでどうやら、パスワードの設定を先に選んだようで、画面には花のアイコンと Guestアイコンが表示されました。 花のアイコンがメインユーザーだと思い、アイコンの下に書かれた文字を気にせずにクリックすると、パスワード設定画面に移りましたので、指示に従ってパスワード設定を終えました。 ここで「終了」と思い、再起動をかけると、パスワード入力を促す画面になったのですが、 ユーザー名の欄までもが空欄で、入力を求められました。 ここでようやくユーザー名を設定していないことに気づいたのですが、さて、 最初にアイコンをクリックしたときに書かれていた文字を入力すればよいのだとは思いますが、 ふつうこういったものはデフォルトでは何と書かれているのでしょうか? それとも、こういったものは機種によってまちまちで、メーカーに聞かないとわからないものなのでしょうか? まだ他に何もインストールしていないので、初期化が一番手っ取り早くなるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • MS Explorerをオンラインに戻す方法は

    MS Explorerで接続しますと、次のような表示がでます。 -------------------------------------------------------- オフラインのためこの Web ページを表示できません。 対処方法: インターネットに接続する。 オフライン作業をしていないことを確認してください。[ツール] をクリックして、[オフライン作業] がオンになっていないことを確認してください。 --------------------------------------------------------- インターネットには接続されていますので、メールなどは使えます。ExplorerがOFFの状態になっていますが、「ツール」ボタンが見つかりません。 少なくともExplorerの画面上には無いようです。ONの状態に戻すにはどのようにしたらよろしいでしょうか。

専門家に質問してみよう