• 締切済み

corega の 無線ラン cg wlusb2gtst について

いつもお世話になります。 cg wlusb2gtst の無線ランの設定で困っています。 XPを二台持っていて、一台は有線、もう一台は無線で、 coregaのcg wlbarag2 とそれに付属の無線ランカードでつなぎました。 もう一台、昔からある、MEにcg wlusb2gtstを入れて使用しようと思っていますが、そのパソコンには、セキュリティーソフトが古いながらも、ノートンと、それから、記憶には薄いのですが、XPのセキュリティー部分だけみたいなのがあって、それが入っているはずなのです。 それを前提に、 MEに設定ソフトを入れると、XPの時の様な注意事項が出てきたのでてきたのですが、気にせず、インストールしました。 USBも認識され、無事に終わりました。 が・・・なぜか、インターネットにつながりません。 ESSなんとか、と言うのを設定して・・などと言う言葉を良く見かけますが、それが、何かわかりません。 ジャンプスタートが使えないので、ルーターのジャンプスタートは向こうにしましたが、そうすると、セキュリティーがいまいちよくわかりません。これは、制限ありの無線だけの許可にしてしまってよいのでしょうか? その時、どの様な形で、セキュリティーを掛け、他をどの様に設定すればよいのでしょうか? MEがインターネットに接続出来る様にする方法と、 それから、他のセキュリティーの掛け方の2点を教えてください。 お願いします。

noname#15614
noname#15614

みんなの回答

  • oudosieru
  • ベストアンサー率29% (118/401)
回答No.1

出張サポートパック(¥10,290)というのがありますので、利用されてみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://corega.jp/support/pack/
noname#15614
質問者

お礼

後、一息なので、そこまでは・・・ と思っているのです。有難うございました。

関連するQ&A

  • コレガで2台同時に無線ランがつながらない><

    最近2台目のPCを買って無線ランでつなげてるんですが、1台だけ起動させてたら問題ないんですが2台同時につなげようとすると1台はつながってもう1台はつながりません;;2台ともウインドウズXPで無線ルーターはCG-WLBARAG2-Pで子機はCG-WLBARAG2とCG-WLUSB2AGSTです店の人にきいたら互換性はあるときいてます、ちなみにプロバイダーはヤフーです思いつくことほとんどしたんですがだめでした;;どなたか教えてください;;

  • 無線ランcoregaがおかしいです

    coregaの無線lanを使用しています。 CG-WLBARAGです。 最近よくワイヤレスネットワークが途切れてしまします。 ワイヤレスがみつかりません。となってしまいます。 無線の電源を一度抜いて、再度さしなおしてリセットする?と、つながります。 ひどい時は、それをしてつながったと思ったらすぐにまたとぎれてしまします。 家では、パソコン3台で無線で使っています。1台しか使ってなくても途切れます。 何か解決方法があれば教えてほしいです。お願いします

  • CG-WLBARAGについて。

    はじめまして。 今まで、イーアクセスのレンタルモデム MegaBit Gear TE4121Cに coregaのHUB-5PMを使ってインターネットをしていました。 新しくノートを買ったのでノートは無線で 2台のデスクトップは有線でインターネットをしようとcoregaのCG-WLBARAGを買いました。 今まで使ってたHUBを取り外し、 CG-WLBARAGに付け替えたのですが まったくインターネットに繋げません。 レンタルモデムMegaBitGear自体にルーター機能がついていてCG-WLBARAGにもルーターがついてることが 干渉しあって繋げないということは分かったのですが CG-WLBARAGのルーター機能の切り方がよくわかりません。 CG-WLBARAGのブラウザから行う設定方法の中に システムの設定というところにルーター機能有効無効 という設定があるのは分かっているのですが 無効にしても繋がらないので困ってます。 何か少しでも分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 それと、 今までモデムの設定はブラウザを使って 192.168.1.1にアクセスして設定していたのですが、 CG-WLBARAGを挟むと192.168.1.1がCG-WLBARAGになってしまいます。 今までのHUBにはIPがなかった? CG-WLBARAGをルーター機能を切ってHUBとしてつかったら192.168.1.1はモデムに戻るのか。 でもそれじゃ無線の設定ができませんね。 説明が本当に下手でごめんなさい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 無線LANを使い、インターネットに接続したいのですが。。。

    モデム:FA11-W4 ルータ:CG-WLBARGP 無線LANアダプタ:CG-WLUSB2GTST 今現在、FA11-W4をブリッジモードにし、 CG-WLBARGPを使い、有線で1台、 CG-WLUSB2GTSTを使い無線で1台のPCを接続しています。 無線側のPCの近くにある ゲーム機や、HDDレコーダーといったものをインターネットにつなげたいのですが、 どうすればよいでしょうか? また、無線で接続されたPCのある部屋にはモジュラージャックがありません。 CG-WLCVRG(イーサネットコンバータ)、WHR-G54S(無線LANルータ)が家にあり、 出来れば、これを使い、コストを下げたいのですが。。。

  • Corega 無線LAN CG-WLBARAG2

    はじめまして、無線Lanについての質問です。よろしくお願いします。 先日、Corega CG-WLBARAG2-pを購入しましたが、インターネットにつながりませんどなたか助けてください。 環境:フレッツADSL(プロバイダTikitiki) ADSLモデム:レンタルのSV2 Coregaの設定ページまでは開くので無線Lanまでは飛んでいると思うのですが、インターネットつなごうとすると、Coregaの初期ページにひたすら戻ります・・・ 初心者で書き方がわかりにくくすみません。

  • vista無線LANの設定

    初めまして。VISTA機購入したのですが無線LAN設定で、「ネットワークセキュリティキーまたはパスフレーズ入力してください」で困っています。親機がcoregaCG-WLBARAG2子機CG-WLUSB2AGSTです。 一階に親機、二階に子機、ともにOSはXPです。現在ネットにつながっています そこにVISTA機追加となったのですが泣  上記XP二台はCOREGAのジャンプスタートで設定したので簡単につながりセキュリティに関しての数値入力がありませんでした。 coregaホームページには子機にvista対応のドライバを入れてジャンプスタートは使えないので、vistaの標準機能を使って無線アクセスポイントに接続しますとなっています http://corega.jp/support/manual/pdf/manu_vista_t0_a.pdf セキュリティキーまたはパスフレーズとはどこから入手するのでしょうか?初期にxpルーター設定したときにも入力してないとおもいます PC初心者なので具体的な接続方法わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 無線LANアダプタの速度?

    無線LANでインターネット接続しています。無線LANアダプタがUSBで1.0で接続してますが2.0PCI導入して接続すると速度が上がることなんてあるのでしょうか?LANアダプタ(コレガCG-WLUSB2GTST)PEN4 XP 512MB

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • CG-WLUSB2GPXの設定

    本日corega製の「CG-WLUSB2GPX」というUSBタイプの無線LANを購入してきました。 目的はPSPをネットに繋ぐためです。 しかし色々試してみたものの、うまく設定ができません。 どうかご協力頂けませんでしょうか、 パソコンのOSは「WindowsVista HomeBasic」を使い、 インターネット環境は「CoDen光」を有線経由でパソコンに繋いでいます。 ルータは確か富士通製の「MGW100」だと思います またこの「CG-WLUSB2GPX」はVista動作確認済という事で購入しました。 現時点ではcoregaのHP上のvista用の設定方法を見ながらやっているのですが、どうしても「ネットワークキー」を入力する所で詰まってしまいます。 一体、ネットワークキーとは何を指すのでしょう? 又、このネットワークキーを知るにはどうしたらいいのでしょうか? 素人でも分かりやすく教えて頂けると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 無線ランのセキュリティ

    98のデスクトップを有線で、XPデスクトップを無線でcorega CG-WLBARGP-P2を使用し無線ラン始めました。 接続もできインターネットもできたのですが、セキュリティの設定をしたらXPのインターネットがつながらなくなりました。セキュリティの設定は(1)ESSIDを変えた(2)WEPの暗号(3)チャンネルを初期値から変更 くらいです。 2つのパソコンとも安心してインターネットを楽しみたいと思っています。よろしく御指導ください

  • AirMacでCoregaの無線に…

    AirMacでcoregaのCG-WLUSB2GPX に無線で接続することができません。 セキュリティは無効にしても接続できず、(SSId)との接続に問題がありました みたいなエラーが表示されます。 対処方法はありますかね~…

    • 締切済み
    • Mac