• 締切済み

corega の 無線ラン cg wlusb2gtst について

いつもお世話になります。 cg wlusb2gtst の無線ランの設定で困っています。 XPを二台持っていて、一台は有線、もう一台は無線で、 coregaのcg wlbarag2 とそれに付属の無線ランカードでつなぎました。 もう一台、昔からある、MEにcg wlusb2gtstを入れて使用しようと思っていますが、そのパソコンには、セキュリティーソフトが古いながらも、ノートンと、それから、記憶には薄いのですが、XPのセキュリティー部分だけみたいなのがあって、それが入っているはずなのです。 それを前提に、 MEに設定ソフトを入れると、XPの時の様な注意事項が出てきたのでてきたのですが、気にせず、インストールしました。 USBも認識され、無事に終わりました。 が・・・なぜか、インターネットにつながりません。 ESSなんとか、と言うのを設定して・・などと言う言葉を良く見かけますが、それが、何かわかりません。 ジャンプスタートが使えないので、ルーターのジャンプスタートは向こうにしましたが、そうすると、セキュリティーがいまいちよくわかりません。これは、制限ありの無線だけの許可にしてしまってよいのでしょうか? その時、どの様な形で、セキュリティーを掛け、他をどの様に設定すればよいのでしょうか? MEがインターネットに接続出来る様にする方法と、 それから、他のセキュリティーの掛け方の2点を教えてください。 お願いします。

noname#15614

みんなの回答

• oudosieru
回答No.1

出張サポートパック(¥10,290)というのがありますので、利用されてみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://corega.jp/support/pack/
質問者

お礼

後、一息なので、そこまでは・・・ と思っているのです。有難うございました。