• 締切済み

無線ランcoregaがおかしいです

coregaの無線lanを使用しています。 CG-WLBARAGです。 最近よくワイヤレスネットワークが途切れてしまします。 ワイヤレスがみつかりません。となってしまいます。 無線の電源を一度抜いて、再度さしなおしてリセットする?と、つながります。 ひどい時は、それをしてつながったと思ったらすぐにまたとぎれてしまします。 家では、パソコン3台で無線で使っています。1台しか使ってなくても途切れます。 何か解決方法があれば教えてほしいです。お願いします

みんなの回答

• mibuna
回答No.2

No1の回答者さんの言われるように寿命かもしれませんし、ご近所で同じチャンネルで 無線Lanを使っておられると古い機種は負けることがあります。 (新型の高速タイプだと複数のチャンネルを使う上に周波数の占有幅が2倍になっているので 古い無線LANは負けます。我が家も古いIOデータの無線LAN親機を使っていましたが 親機と1.5mの位置でも切れて・繋がってを繰り返すので安かったNECの現行機種に買い換えました)

koara5252
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり寿命ですか。。。買い替えを検討してみます。

• noct_nik
回答No.1

そろそろ年式的に寿命かもしれません。 ルータの場合、24時間電源を入れっぱなしのため、何年か使っているうちに部品の劣化で安定性が悪くなってくることが多く、無線出力も半導体の劣化で下がったり、安定性が悪くなることも経験上ありますね。 電源を入れ直しても症状がすぐ出るようであれば、無線LANルータの買い替えも検討されたほうがよいかもしれません。

koara5252
質問者

お礼

そうですよね。。。古いので、買い替えを検討してみます。 ありがとうございました。