• 締切済み

無線ランのセキュリティ

98のデスクトップを有線で、XPデスクトップを無線でcorega CG-WLBARGP-P2を使用し無線ラン始めました。 接続もできインターネットもできたのですが、セキュリティの設定をしたらXPのインターネットがつながらなくなりました。セキュリティの設定は(1)ESSIDを変えた(2)WEPの暗号(3)チャンネルを初期値から変更 くらいです。 2つのパソコンとも安心してインターネットを楽しみたいと思っています。よろしく御指導ください

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>の初期化も試みましたが上手くいかないので、すっかりお手上げ状態です。 では、どの様なセキュリティ設定をしたのか、具体的に詳しく書いてみて下さい。

• violet430
回答No.1

基本的には、親機で設定したセキュリティと、子機で設定するセキュリティとを合わせる必要があります。 これらはちゃんと合っていますか? 確認して下さい。

mamasakana
質問者

お礼

さっそくの御指導ありがとうございました。何度も親機と子機のセキュリティー設定の確認をしましたが、違いが見つかりません。ルーターの初期化も試みましたが上手くいかないので、すっかりお手上げ状態です。