• 締切済み

仙台のロードスター(ヵ)

bbod6800の回答

• bbod6800
回答No.1

>購入時に重量税金/自賠責のお金を支払っている。  購入時に車検を通していなければ、車検が残っている車を、購入したということです。 車検が残っているのならば、重量税や自賠責保険も残っている(前ユーザーが負担している)はずですので、支払う必要はありません。 >税務課に行ったところ納税されていないということ  購入時に名義変更して、残りの月分の税金を納めないと登録できません。 よって支払済みだと思います。 しかし、購入後の新年度(4月以降)、新しい税金の通知が届いても支払っていなければ、今回のような可能性はあります。

kurochay
質問者

お礼

ありがとうございます。 車検のほうは手違い、勘違いがありそうですね。 お店の人にもう一度確認してみます。