• ベストアンサー

.NET Frameworkインストールについて

.NET Framework 1.1をインストールすると、 管理ツールの下に、 Microsoft .NET Framework 1.1 構成や Microsoft .NET Framework 1.1 Configuration などが出来るのですが、1.1をアンインストールして .NET Framework 2.0 のみをインストールした場合、 管理ツールの下に上記のものが現れません。 2.0のみインストールした場合、上記のものはどこで 操作するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.2

.NET Framework 2.0 では、フレームワーク本体だけでなく SDK もインストールしないと構成ツールはインストールされません。

参考URL:
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/2bc0cxhc.aspx

その他の回答 (1)

• TJungle
回答No.1

管理ツールにあるはずですが、インストールがうまくいってないのでしょうか。 通常は、 「C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\」フォルダの 中に各バージョンのフォルダがあるはずです。(v2.0xxx) そのフォルダを開いて、 「mscorcfg.msc」「mscorcfg.msc」があれば、それを実行してみてください。 無かったり、うまく起動できなかったら、やはりインストールが正常に終了していないのではないでしょうか。