• 締切済み

東京へ引っ越します。

東京の山手線沿線はどこも治安は似たようなものでしょうか。 住むには治安が悪すぎるところや、 ここはお勧めみたいなのがあれば教えてください。 予算に問題はありません。

みんなの回答

• 515122sae
回答No.4

初めまして。 そうですね~。  山手だけ考えると、治安がすっごく悪いことはないにしても、住みやすい・住みやすくない場所はありますよね。 例えば、通勤面を考えて不便だったり、山手以外の沿線もたくさんあるとか、スーパーが多い・・・などなど。 どれを重視するかによっておすすめの場所というのは変わってきます。 ちなみに去年まで山手品川隣の京浜東北線大井町に5年住んでました。 品川までも歩いていける距離でしたし、大井町線やりんかい線、また近くには京浜急行線もありましたのでどこに行くにもとても便利でしたよ。 新宿にはりんかい線1本で15分くらいでつきますし、二子たまなども大井町線利用で行けます。羽田空港にも京浜急行線を青物横丁駅などから利用すれば1本でいけます。 また、ヨーカ堂やまるい、アトレ、京浜急行線側にいけばジャスコもありますので不便は感じませんでした。 ただ、家賃はそれなりに高いですけど、予算は大丈夫ということですので、山手ではありませんが大井町、おすすめです☆

回答No.3

う~ん。難しい質問ですねぇ。 どこの場所でも治安の良し悪しはありますから。 下記警視庁のサイトでは犯罪発生率を表しています。 けれどもそこで生活する事とは別の問題で もっと細かく見る必要があります。 やはり現地に足を運び、そこに生活する人の様子を見るのが一番です。 治安が良くないとされる新宿や渋谷だってそれは駅周辺だけの事。 少し離れれば下町のような町並みがあります。 治安が良いとされる千代田区や文京区だって強盗事件は 起きています。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi03/yokushi.htm
  • m_inoue
回答No.2

区別の犯罪件数などで判断しますか? http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/keiho/keiho.htm 実際には難しいでしょうね、極狭い範囲で判断しなければ治安は判りません 道一つ違えばそこは別世界ですから...。

回答No.1

練馬区在住です。 区である程度判断してはどうでしょうか。 住んでる方には申し訳ありませんので書けませんが・・・。 言えることは、実情はイメージ通りだと思います。