• ベストアンサー

これから…(長文)

私は今年卒業し、4月から社会人です。 今は学校で卒業に向け課題をこなしています。 その中である事がきっかけで、「我慢していた(できた)・なんとも思っていなかった」事が爆発してしまいました。 今まではただブルーになって終わっていました。 しかし、今回初めてリストカットをするまでに至ってしまい、自分でもびっくりしています。 つい先日までは入社後のために毎日勉強もしていました。 なのに今はこんな状態で会社になんか行けません。 クラスメイトにネット上のブログで悪口もかかれました。 高校以来の友人にも裏切られる形になってしまいました。他にも親のことなどたくさんあります。 上記のある事がきっかけで同じ会社に入る人(同じ学校で顔見知り程度)にも影で「あいつと同じ会社なんだけど…」といわれてしまいました。 もう一人の同僚にも影で悪口を言われていました。 去年までは普通でした。私は喋る方なので友人とも普通に接していましたが、私の行動が気に入らなかったため(その友人達に直接関わっていないのですが)今に至るというわけです。 私が悪いのですが、もう溜め込むことができなくなってしまいました。 今学校にまでカッターを持っていってしまって、たまに手首を刺すまでになってしまいました。 現段階では彼氏が止めてくれています。 でも彼氏といても刺します。 しかし社会人となると彼とは遠距離になってしまいます。彼がいないと苦しいです。 彼について行きたいですが、私には奨学金があります。 学校に通わせてもらったという親への義理もあります。 なので本当どうしたらいいか… 一応今日、心理の先生に話は聞いて頂きました。(初めてなのでなんともいえませんが…) このまま私は彼について行っていいのかどうかお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。(ちなみに彼は良いと言ってくれてます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.1

どうしたら良いかと聞かれたら、「気にすんな」としか言いようが無いですね。 貴方が他からどう見られているかの評価が気になって、それがマイナスのベクトルに向いているのがショックなのですから。 抜け出すのに人それぞれの方法がありますが、確実なのはネガティブに行動&発言している=抜け出せていないという事だと思います。 ある種の開き直りや己の確立(己に自信を持つ)等、『中傷や誹謗などそれがどうした?』と言うようにならなければいつまでも他からの評価に怯えていなければなりません。 人生の先輩から一言言わせてもらうと「人から悪く言われる内はまだ良い」です。 本当に駄目人間の烙印を押されると誰も相手にしてくれなくなるからです。 他の人が自分の事を言っている=まだ相手になるだけの存在である証です。 確かに苦しい状態だと言うのは分かります。この苦しい状況を『死』と言う一見楽な逃げ道に逃るより、この苦しみを乗り越えた時に広がる世界の方が比べ物にならないぐらい素晴らしい。と言う事は唯一ハッキリしています。

kumamasa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今の状態では抜け出していないですね。 先日までは「言わせたい人には言わせておけ」と思っていたつもりなんですが… 確かに人から言われるうちはいいのかも知れないです。 >確かに苦しい状態だと言うのは分かります~… 私も頭でわかっているつもりなんですが行動が追いつきません。死ということでどうにもならないんですから…。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。削除覚悟で書かせていただきますね。 >このまま私は彼について行っていいのかどうかお聞かせ下さい。 「いいですよ」って言って欲しいためにまた色々書き連ねましたね。 いいわけないじゃん。無責任。責任転嫁しすぎ。現実逃避。依存しすぎ。 しかも。 わざわざ。 人(彼氏)がいるところでリスカですか。。。 可哀相な自分を売り物にするにしても使い古された手段ですね。 いかにも「止めてもらうためにやってます」って伝わってきますよ。 私も10年以上前に神経科に1年くらい入院しました。 その時の医者の話ですけど、 「人の関心を惹きたい人は、人目に付く所でリスカする」って。 確かにこの10年以上の間にそういう人みましたけど、 ホンキで死ぬ気などまったくないくせに自傷行為だけを繰返して 傷ついてる、か弱い自分をアピールするんですよね。 この質問よんで、なるほどなぁって感じました。 場末のホステスが不幸自慢するの同類項ですよ。 みんな何らかを乗り越えて生きてるんですよ。 自分ひとりで世界中の不幸を背負い込んだつもりの世間知らずが 社会で大事にされたり必要とされるはずないでしょう? 思い上がりすぎですよ。

kumamasa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 削除はするつもりがありませんので残させて頂きたいと思います。 とりあえず、補足と返信を。 別にいいですよといって欲しいわけではありません。 どちらにしろ、やはり理由が知りたいわけです。 たしかに、kaorinさんの言うとおりです。(責任転嫁等) 初めて人に重い話を打ちあけ、他人の意見を聞くのもいいと言われました。 私は大事な事はやはり最後に決めるのは自分だと思い意見をきかずにいました。 方向をかえてみようと質問したわけです。 確かにリストカットは止めて欲しいのもあります。 カウンセラーの人にも普通だよといわれました。 しかし関心をひきたいわけでもありません。 死ぬ気はないかもしれません。 この期に及んで痛みを伴うのはいやだと考えているからです。 睡眠薬を考えましたが(薬くらいしかしらないので) 1万錠飲まないの死なないそうで… めんどくさいのはやめました。 こういう安易な考えでこういう質問を書くのはおかしいかもしれません。 皆さんなんらかを乗り越えて生きています。 それはわかります。 けど、人に個性があるように受け止め方、考え方の違い、許容量だって変わってくると思います。 あの長文で全てが伝わったとは思いません。 そこまで言われると言うことは私は許容量が少ないのですね。そこは自分との戦いなので頑張らねばと思います。 ありがとうございました。

  • TGR100
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.2

そんなもの「裏切り」ではありません。 ただの意味不明な誹謗中傷です。 そんなものに動じるなんて時間の無駄です。 所詮悪口なんて個人の偏見/価値観。 言わせたい人には言わせておけばいいんです。 そんなこと思ってない人のほうが大多数なんだから気にするな。 そして、あなたはこの経験で器は大きくなるもんだから。 残ることはその友人はあなたという大切な友人を失ったということだけです。 最後に、この程度のことは 「裏切り」とは 言いません。 人生や世間を 舐めてはいけません。 「裏切り」というのは もっとおどろおどろしく 臭気に充ち 悲惨で暗澹としたものです。 その記憶の壁には血生臭い地獄絵図さえ掛かっていることがあります。 再言しますが、あなたが言う「裏切り」なんて「裏切り」というほどのものではありません。 それに捕らわれてこれからの人生を台無しにすれば それこそが「自分を裏切った」ことになるのです。 意味が分からないようでしたら生きて分かって下さい。

kumamasa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに誹謗中傷です。 行動でもそれを示されたので若干とまどっていましたのであえて「裏切り」と書いてしまいました。 すいません。 私も先月まで 「言いたいことは人にいわせておけ」と思っていました。 しかし反面気にする自分もいたのです。 それが些細ながらストレスになっていました。 ありがとうございます。 裏切りと言うのはTGR100さんの言うようにもっと悲惨なものだと思います。 殺人さえも犯してしまうような…。 確かに自分は裏切ってしまえばそこで終わってしまいますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう関わりたくない…私はみじめです(長文です)

    はじめまして。 私は福祉系の大学4年生24歳です。もともとは有名国立大薬学部に在籍していましたが、教授の執拗ないじめ→詫びもなにもなく、学校側は「我々のせいではない、君は疲れている、中退しなさい」と両親を呼び出し、両親は中退の同意書を書かされる→地元に帰っても一人ぼっち(中・高校はギスギスした雰囲気の進学校で友達ができなかったため) という状態で、今の大学に編入したものの、周りは3歳年下の子たちばかりで、普通に遊ぶ友達はできましたが、親友はいません。親友と呼べるのは前の大学でできた人たちぐらいです。最初は私にも地元で彼氏ができたりと、それなりに楽しく過ごしていましたが、1回彼氏の浮気騒動があったり、また、前の大学の友人たちが大学院を卒業し、どんどん有名製薬会社に就職していくのを見てだんだん自分がみじめに思えてくるようになりました。 福祉職自体には興味は持てるのすが、求人を見てその薄給ぶりにため息が出ます。一般企業への就職を考えましたが私は卒業時に25歳なので、どうしても年齢制限にひっかかってしまい、受験資格さえない有様です。また、他の編入生仲間の友人たちは「そんなもんだ」と割り切っていますが、私は薬学部にいたためかそう思うのだと思います。楽しいはずの高校時代を犠牲にして、他の友達は有名国立大を卒業し、有名製薬会社に入社し、いわゆるエリートコースを歩んでいます。でも、私は高校時代を犠牲にし、薄給、おまけに彼氏は浮気歴有…他の友人たちは高給取りで彼氏も誠実なのに…今でもどうして死ねなかったのだろう…?と毎日考えます。 こんな状況ですので、新社会人の前の大学の友人たちとはもう関わりたくありません…こんな私に何かアドバイスをください、よろしくお願いします。

  • コミュニケーション能力の無さに嫌気が差しました(長文です)

    こんにちは。 相談させて頂きます。 このカテゴリであってたでしょうか…? 私は、高校1年生なのですが、もうすぐ高校をやめます。 そして通信高校へ行く予定です。 私はもともと中学までイジメられていて対人恐怖症になってしまい、 場面沈黙児で、友達とも一言も喋りませんでした。 しかし、こんな自分はもう嫌だ!と頑張って高校に入ってからなんとか人と喋れるようになりました。 そこで友達も何人かでき、楽しい高校生活を送るつもりだったのですが… 中学の時、いじめられた経験が忘れられなくて、人と話すのがやっぱりすごく恐いです。 特に男子と目を合わせて話した事なんか1度もないんです。 そして、最初のうちは良かったのですが、 ようやくクラスメート達がそれぞれ仲良くなりだす頃、やはり仲間外れにされたり、影で悪口言われたり… もうこんな辛いんだったら高校なんか辞める!! と夏休み明け1回行ったっきり、行かなくなってしまいました… いじめられた、というわけではないんです。 ただ、私のコミュニケーション能力がないのではないかと思います。 「うん、そっかぁ、そうだよねぇ…」 くらいの相槌くらいしか打てないし、それも暗いです。 マジで~!とかホントに~!?みたく、テンションを上げる事ができないんです… どんなにおもしろい話をされても、あははは、と笑う事はできるのですが、 そこからあと一言がどうしても言えないので、そこで会話が途切れてしまいます… 仲が良い友達とでもこのくらいの会話しかできないので、 初対面の人やクラスメートとだと、苦笑い程度しか出来ないんです。 「あぁ…あははは………へぇ」みたいな感じです。 しかも私は地声が結構低めなので、どうしても暗いと思われがちです。 最近は学校にも行かず、友達ともあまり会わないので完全に引きこもり状態です。 でも、このままじゃいけない、と通信高校へ行く決意をしました。 しかし、結局高校をやめた理由も自分で憧れていた自分になれず、 ただその生活をしているのが苦しくてやめたので、それが解決しなければ 行ってもまたやめてしまうのではないかと心配です。 親にも迷惑かけてしまいますし、今度こそ絶対に成功して平和に卒業したいです!! 自分が納得するような喋りができれば、 多少悪口言われても耐えられる気がします。 このままじゃ一生彼氏もできず、 将来働く職場でもこんな思いをしなければなりません… どうすればこんな私を変えられるでしょうか? また、誰かと電話したりしたら人馴れできて良いのかな、と思いますが、どうしたら良いのでしょう…?? 友達とはなるべく電話したりしたくないんです。 これからも仲良くしたいので明るい私を見せたいです… もう私のコミュニケーション能力の無さに嫌気が差しました。 回答よろしくお願いします。

  • 人付き合いが苦手です(長文です。すみません)

    30歳女です。学生時代の経験から人付き合いが苦手、というよりおっくうに感じるようになっています。 昔、自分では仲がいいと思っていた元友人がきっかけの1つですが、遊びに誘ったり旅行したり、しょっちゅう家にお互いに泊まりに行ったりと私の中では仲の良い友人と思っていました。相手から誘いもあれば私から誘うこともありました。 しかし、ある日、その友人からほかの人に送ろうとしていたメールが間違って私に届き、内容を見てとてもショックでした。 内容は私への不満や悪口がびっしりでした。しかも私が思ってもいない内容で(あの人は私と○○を突き放そうとしている、とかいい気になっている とかです)そんなこと考えたことないのに・・という内容ばかりでした。 その時は友人は間違って私に送ったことに気付かなかったようでしたので、辛かったですが私も知らないふりをしました。そしてもっと気を使おうと私なりに気を付けたつもりでした(しかし、気を付けるにしても考えたことないことで責められていたようでしたのでどう気を使えばいいのかわからなかったです) しかし、しばらくたってまた間違って私の悪口メールが私に届いていました。 1回目のメールがきたあとも私に対してとても積極的に接してきてたし友好的だったのでもうはっきりさせたほうがいいと思って、メールがきたことを彼女に言いました。 するとなぜか、仲直りしたいといわれ(喧嘩売ったわけでもないのに)結局メールの真相はよくわかりませんでした。 このことから特に人を信じることができなくなったように思います。 その後も彼女とは普通に絶交とかすることなく仲良くしていました。(最近は学校を卒業して疎遠ですが) それがはっきりとした原因かどうかわかりませんが、私はそれから遊びの誘いとか自分から相手に話しかけたりとか、そういうことが一切できなくなりました。 交友関係はほぼ受け身でしか関わることができません。 自分から誘って迷惑がられているのに相手が無理して付き合っているんじゃないかとか面倒なことばかり頭をよぎります。 会社とかでも相手から「○○さんも気軽にランチ誘ってくださいね」とか言われると、そう言われてしまったから誘わないといけないんじゃないか、とか、けど影じゃ嫌われているんじゃないか とか思ってしまってとても苦痛です。 こういうこと考えるのがもう嫌なので克服したいのですがなかなか頭からなくすことができません。 どうすればよろしいでしょうか? また、他の人に悪口を言っておきながら積極的に仲良くしてくる人っていったい何が目的なんでしょうか?嫌いなら関わらなければいいのに、というのが私の考えです。 まとまりの悪い文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 友達が冷たいです。(長文)

    同じ大学の友達の事で相談があります。 同じクラスで1年から仲良くなった友達Aさんがいるのですが、 最近彼女が冷たいと感じています(あからさまに) 彼女とは1年の時に大学でいつも一緒に行動する仲でした。 でも私にとって親密に付き合うのはちょっとキツイかな・・・ と思っていました。 その理由は (1)すぐ人の悪口を言う (大学で誰もが認めるいい子を悪く言ったり、中学高校は友人関係的に  全く楽しくなかったと言っていて、Aさんの同級生と私が知り合いになるとすぐ悪口を言います。 悪口の内容は主に性格が悪いなど。絶交した友人もいるそうです) 私はこれが最大のストレスでした。 (2)いつも二人きりで行動していた (私は今までグループでわいわい楽しむタイプだったので  毎日毎日Aさんと二人っきりで過ごすのがだんだん辛くなってきて  他にメンバーを増やそうと他の友達とAさんと話したりしても  まったく知らない人だと『私は人見知りだから』と話をしようとせずという感じでした。 昼食もAさんが休めば私は一人だし、他に一緒に居れる友達がほしいとずっと思ってました。 (3)彼氏中心の生活 今は付き合ってるか知らないのですが、当時付き合っていた彼氏に ハマってしまったらしくバイト以外は全て彼氏に時間を費やしていて、 二人で居るときも彼氏の話題でした。 だから私はAさんよりも同じ大学の友達や高校の友達とばかり遊んでました。 以上の事がなんだかAさんと合わないなと感じてきてこのまま大学4年までもつのか不安の中、 Aさんの彼氏の紹介で私に彼氏が出来て(今も仲良く付き合っています) 私も彼氏の話をしたりすると敵対心をもたれたようで『私の方がラブラブ』 と言わんばかりの態度にますます疲れてしまいました・・・ 大学では私の体調を気遣ってくれるときもあったり、 共通の友人(別のグループ)の人とは盛り上がったりしていい人だなとは思っていましたが、 基本的に合わない気がして3年にあがって選考が変わった時に 私は自分のコースの友人と自然に行動するようになりました。 授業も専門の授業ばかりでAさんとは関わらず、それでも3年までは 普通に会話していました。 そして今4年の夏休みが終わってから久しぶりにAさんに会うと かなり冷たい態度・・・ 夏休みに一回Aさんとは偶然会って(私は友達と、Aさんは一人) 『お~ぃ』と普通に呼びかけて返事もかえしてくれたのに・・・ Aさんは今違うグループ(Aさんと同じ選考)に入っていますが そのなかには1年の時にAさんが悪口を言って、距離を置いた子がいます。 Aさんの気持ちが全然わかりません。 確かに3年で離れたけれどそれは私が悪かったのでしょうか。 (彼女を一人にしたと思われて) 3年の間、普通に会話していたしクラスの飲み会にもお互い参加して 普通に笑い合っていたのに・・・ ただ二度と二人きりで行動したくないという思いはAさんに伝わったかもしれません。 でも私は一切彼女の悪口をここ以外で言ったことないのに。 Aさんは私をどのように思っているのでしょうか。 またAさんが悪口をよく言う人と言う事でAさんの周りの人が前より私に冷たいと感じるのですが悪口を言っているのか心配です。 今後彼女と普通に接することが出来るようなアドバイスをお願いします。 また相談できる共通の友人もいます。 私の性格は友人は多い方ですが、彼氏が出来てから少しワガママ になったなと感じています。 よろしくお願いします。

  • 高校留年してしまいそう?(長文)

    私は進学校に通っている高校1年生です。 中学3年の冬あたりから自律神経失調症(起立性低血圧)で 朝ちゃんと起きれなくなってしまい、 学校を休みがちになってしまっている為、出席日数も本当に危うくなってきて (先生にこのままのペースで休んでいると単位が足りなくなると言われました) 授業に出ていないため、成績も悪くなる一方です。 休んだ授業のノートを友人に借りたくても 学校を休みがちな事からクラスメイトとの間に溝ができてしまい、 ノートを借りられるような友人がいないのです。 1学期の成績表には、なんとか赤点も付かなかったし これからも頑張れば大丈夫だと思えたのですが 2学期になってからは遅刻せずに学校に行ける事がほぼ無く、 欠席も多くなり、授業にもついていけなくなってきました。 できるだけ学校に行かなくてはと思い、午後から遅刻してでも学校に行ったりと 努力してはいるのですが、どうしても朝は具合が悪くなってしまうので 1時間目~3時間目の授業はいつも休んでしまいます。 そのせいで、クラスメイトには悪口を言われるし 親にも「こんなことでは留年だ。おまえは人間のクズだな」というような事を言われます。 私だって、折角頑張って入った進学校なのに、留年なんて嫌すぎます。 頑張ってはいるのですが、どうしても朝は具合が悪くなってしまうのです。 病院にもちゃんと行き、貰った薬も忘れずに飲んでいます。 それでも朝のめまいと吐き気はとまらないのです。 先日ついに、中間テストを5教科も欠席してしまい本格的に焦っています。 私はこのまま留年してしまうのでしょうか。 留年しないために何かできないのでしょうか。 どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • 友人が離れていこうと…(長文です)

    私には5年来の友人がいます。 大学時代からアルバイトが同じで、よく飲みに行ったり、旅行にも3回程一緒に行きました。 会って話せば楽しいし、盛り上がるのですが、 彼女の(たぶん)悪気のない一言に傷つく事も度々ありました。 「○○は私の下僕」とか、 「○○は腹黒いからね」とか、 会う約束の時間になって連絡すると彼女は家でまだ寝ていたり…。 何度も友人関係を止めようと思いましたが、しばらく話さないと、「○○は最近冷たいよぅ」と言って顔色を伺うような言動があり、 私も友人関係を断つ決心もつかずに結局友人関係は続いていました。 その後、大学も卒業し社会人として別の道を歩き出してからも、 同じ会社のブログを利用して、お互いにリンクしあっている事もあり近況は掴んでいました。 又、彼女の彼氏や彼氏の友人と旅行に出かけたりしていました。 ですが、私が転職活動について相談に乗ってもらおうと長電話をした時から状況が一変しました。 まず、 毎日更新していた彼女のブログが全く更新されなくなり、 その後、別に彼女が持っていたHPのみの更新になりました。 電話の内容は就職の事以外に、 彼女が親の反対を強行突破して一人暮らしをするという事に反対した、 毎週末彼氏宅に泊まる事に意見した、 「内定が出たらウチの彼氏と一緒に飲みに行こう」といわれた事に対して、「なんで彼氏がいるの?」と言った、 等が後で考えて気になる事としてありました。 私との繋がりは今ではブログしかないのは分かっていると思うのに、 それをほぼ閉鎖状態にするということは、 (更新の時間がないとの理由、でも今までほぼ更新がなかった自分のHPを更新再開) 私との縁を切ろうとしているのでしょうか? 正直、彼女に面と向かって「なぜ?」とは恐くて聞けません。 何か他の手段で彼女の私への気持ちを聞くことは出来ないでしょうか?(共通の友人はいません)

  • 同棲している彼氏が親に会おうとしない。。(長文です)

    23歳の女です。 25歳の彼氏とはつきあって4年目、同棲して3年目になります。 彼氏は23歳で専門学校を卒業して、2年ちょっとフリーターをしています。私は社員として働いています。 私自身、彼氏には就職をしてほしいと思っています。今まで就職のこと、仕事のことについて何回も話してきました。彼氏は好きなこと、興味のあることはあっても仕事に結びつけることができなかったり、一歩踏み出せないでいるようです。口では「就職しないとなぁ」と言ったり、(スーツがないので)紳士服のお店の広告を保存したりしていますが、具体的なことは何もしていないようです。 お互い地元から離れて生活をしている事もあり、お互いの親に会った事もなければ、実家に行ったこともありません。私は親に彼氏の存在は言っていますが、同棲しているとは言っていません。彼氏の方は私の存在すら話していないみたいです。 そんな中、4月に母親と会う機会があり、「夏にでも彼氏を家に連れてきなよ」と言われました。両親は、今すぐ結婚しなくても将来の事をどう考えているのか彼氏に確かめたいようです。私自身、同棲している事も親に話したいと思っていましたので、いい機会だと思い、翌日彼氏にその事を伝えました。すると彼氏は「考えておく」と言っただけでした。それから何もなく2ヶ月が過ぎ、シビレを切らして最近「夏に(私の)実家に行く話、どうなったの?」と聞くと、また「もう少し考えさせて」と言われました。 私の実家に行けば、仕事の事など根掘り葉掘り聞かれるのは目に見えているので、それが嫌なんだろう、というのは分かりますが、親にきちんと挨拶をしてほしい、という気持ちもあります。 もう少し彼氏を信じて待ってみるべきだと思いますか? それとも、この事をきっかけに見切りをつけた方がよいのでしょうか?

  • 自分の性格を受け入れてもらえるには。。(長文です)

    こんにちは。私は自分の性格について悩んでいます。 どんどん親しくなると友達が減ってしまいます。 その原因は自分でも理解してます。 自己中なところなのでしょう。。 中学のときも小学生でも成績書に『マイペースすぎます』とかかれてました。中学や小学校では通用してましたが高校くらいになって人付き合いがいろいろあって広くなりました。いろいろな年の人とのきっかけがあったりするのですが孤立してしまいます。私自信まだ学生ですが20代の人と親しくなるきっかけがあって始めは仲良くしてたのですがあとから孤立しました。同年代の子たちの中でも親しくなると孤立してしまうんです。親や兄弟にもいつもいわれてます。『自分、自分が強すぎるからあなたとあうひと探すのむずかしい。もっとまるくなりなさい。社会にでたら通用しないわよ』といわれます。しかしそれを改善しようと思って素の自分を出さずにと友人付き合いをしたら 友達が増えましたが精神的に参ってしまって自律神経失調になってしまいました。どうにか環境をかえようとおもって15のとき留学をしました、短い留学だったのですが案の定同じ日本から出発した人たちのなかに始めは仲良くいれたのですがあとあとまたダメでした、しかし留学した現地の人には『あなたと仲良く成りたい』といってくれて受け入れられました。 私自身悪口は影で一切いいません、そのかわり思った事を口にだしてしまったり、でしゃばりな部分があるのでそれが嫌われるのでしょうか。。 こういうことがあってから留学を来年して自分を見つめなおそうと思っています。 みなさんは自分の性格をどうおもいますか、または どのような性格の人がうけいれにくいか教えて下さい。よろしくおねがいします

  • 男性が「別れたい」というときは?(長文)

    30代女性。3ヶ月付き合った彼氏に「別れたい」と言われました。「デートのときにいつも人の悪口を言っていた。ご両親にお会いしたとき親離れできていないと感じた。未熟な人とは付き合えない」と。 相手が突然私にべた惚れしてきたことにとまどい、「私はくだらない人間やで」と悪ぶった言動をしてしまったのです(友人に確認したら、私は人の悪口をあまり言わないようです)。親との関係も速攻改善(彼氏の一言で態度変えるんや、と友人に笑われました)。 電話では逆上してしまいました。すぐ謝りの手紙を出しました。 誤解が解ければ、彼氏と復活できるでしょうか。 「男性は未練をひきずる」は真実でしょうか? これまで問答無用で男性をふってきたため、けんかの(別れからの)仲直りの仕方を知りません。今までのつけがきた、ようです。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 長文です。

    つい最近高1のときのクラスメイトから ラインが来て、たまにやり取りしてるんですが、 この前いきなり散歩しない?て言われました。 夜だったので、普通に嫌だと思って断りました。 それからも2回ほど言われたんですが、 適当に理由をつけて断りました。 私は今年20歳になるんですけど、 今まで彼氏とかできたことがないので 散歩といえど外を男の子と歩くなんて 抵抗があるというか、とても緊張してしまいます。 くだらない事とは分かってるんですけど、 自分でどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。