フレッツ・ADSLのアイコンをクリックすると・・・

このQ&Aのポイント
  • フレッツ接続ツールのアイコンをクリックするとエラーメッセージが表示され、再起動が必要です。
  • WindowsMeおよびIE6.0の環境で、フレッツ接続ツールの起動時にエラーメッセージが表示され、Enternetfolderが原因でエラーが発生している。
  • エラーメッセージは再起動することで解決する可能性があり、再起動後に再度フレッツ接続ツールをクリックすると正常に接続できる。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ・ADSLのアイコンをクリックすると・・・

ジャンルが違っていたらすみません。 毎回ではないのですが デスクトップ上に作られた「フレッツ接続ツール」アイコンをクリックして このソフトを起動させるのですがクリックした直後に下記のメーセージが でます。 -------------------------------- 黄色の逆三角形に!マーク付きで Enternetfolderが原因で<不明>にエラーが発生しました。 Enternetfolderは終了します。 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください。 --------------------------------- このメーセージを閉じて再び「フレッツ接続ツール」をクリックすると ツール画面が出て、その中の接続アイコンをWクリックして普段の 操作でOKとなり接続出来ます。 ここから質問です。 このメーセージの意味は何でしょうか? 「何をしろ」といっているのでしょうか? よろしくお願いします。 環境;WindowsMe  IE6.0    Wクリックは苦手なので基本的にシングルクリックの設定にしています。

noname#201556

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 私もMEでフレッツADSLなんですよ。 今「Enternetfolder」をドライブ検索しましたらありました。Enternetfolder.exeが。 これはフレッツ接続ツールのアイコン(宝の箱)をクリックして最初に出てくる、 プロファイル-フレッツ接続ツールのウインドウが起動するexeファイルです。 原因まではわかりかねますが、これの起動で何らかのエラーが発生しているということ ですかね。 一度フレッツ接続ツールをアンインストールしてインストールしなおすとエラーはでなくなるかも しれませんが。だめもとでしてみる価値はあるかと思いますよ。 フレッツ接続ツールのアイコンのクリックをしてプロファイル-フレッツ接続ツールを 起動せずにインターネットに接続することもできるので、この方法もしてみてはどうでしょうか。 これでもエラー表示は出るのかもしれませんけども。便利なのでしてみてはどうでしょう。 フレッツ接続ツールのショートカットアイコンの リンク先フォルダ内にある、EnterNet.exeを実行すると すぐにインターネットへの接続ができます。 このEnterNet.exeのショートカットをデスクトップなどに置いておくといいです。 設定ですが、フレッツ接続ツールのアイコン(宝の箱)をクリックして起動し 自分で任意の名前をつけたプロファイルを右クリックしプロパティを開いて、 ユーザー情報タブで、デフォルトプロファイルに指定する。にチェックを入れます。 もしもグレーになっていてチェックできなければそのままでいいです。 (設定タブのオプションで、接続後デフォルトブラウザを起動する。にチェックするとブラウザも自動で立ち上がります) またプロファイル-フレッツ接続ツール画面で上記のプロファイルを選択し、 接続メニューの設定で自動接続にチェックするとすべて自動で接続します。 接続後デフォルトブラウザを起動する。にチェックしているとブラウザまで 起動しますので。 でわ~(^^ゞ

質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 ツールを入れ直してOKとなりました。ありがとうござました。