• ベストアンサー

風邪を引いたら薬を飲むべき?

asiaengineerの回答

回答No.3

やはり自然治癒が一番だと思います。 ただそれは個人の場合です。他の人間が関わっているのならば、早く治す…というか、他の方に影響を及ばさずに治さなくてはならないと思いますよ。 仕事に支障が出るから、早く症状を改善しなさいというより、周りに風邪を移さないでねってことが一番の理由ではないでしょうか? あとは純粋にwaiwaiさんを心配してくれているのでしょう。 早く治るといいですね。お大事に…。

参考URL:
http://www.yakujien.com/Pages/hukuyou/kaze.html
waiwai2005123
質問者

お礼

>周りに風邪を移さないでねってことが一番の理由ではないでしょうか? そうでしょうね。僕も周りの人が風邪を引いていたら、早く治して回りにうつさないでって思います。 風邪はだいぶなおりかけているのですが、油断したらまたぶり返しそうなので、今夜はそろそろ寝ます。回答ありがとうございました。