• ベストアンサー

i tunes で取り込んだ曲をCDに書き込みしたい

i tunes で取り込んだ曲をDCに書込みしたいのですが、何か方法ありますか?media playerに移動したらいいのかと考えたのですが、i tunes のライブラリをエクスポートしたらテキストデータになってしまいました。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nejiyama
  • ベストアンサー率49% (42/85)
回答No.1

取り込みたい曲を任意のプレイリストに入れて、右上のディスク作成ボタンを押してください。もちろんその前に空のCD-Rを入れてお入れください。 今説明したとおりにすればできますよ。

happyapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速myCDを作成します!

その他の回答 (1)

回答No.2

下記URLを参照してみてください。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93353-ja

happyapple
質問者

お礼

なんだか初歩的な質問でスミマセン。 早速やってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • i-Tunesに曲が追加できない

    あるアルバムの曲だけが、i-Tunesのライブラリに追加できません。ドラッグ&ドロップで追加しようとした時も、他の曲は追加できるのに、そのアルバムの曲だけが追加できません。最初に音楽フォルダの中身を一括でi-Tunesのライブラリに移したのですが、その時もそのアルバムの曲だけがライブラリに移動しませんでした。その曲はMP3形式で保存してあります。Windows media playerでは普通に再生できます。なのでファイルが壊れているということもないと思います。そのアルバムの曲をどうしてもi-podで聴きたいのでよろしくお願いします。

  • i tunes で取り込んだ曲をCDに書き込みしたが・・・

    i tunes で取り込んだ曲をCDに書き込みしました。車やその他CDプレーヤーで聞けて良かったのですが音がかなり悪いのです。録音レベルもかなり低くCDプレーヤー等のボリュームもかなりあげないとだめです。i tunes で取り込んだ曲を良音でCDに書き込む方法があけば教えてください。書き込むCD-Rはデーター用です。よろしくお願いいたします。

  • i tunes の曲をCDに焼けますか?

    i tunes ライブラリーに入っている曲を 選曲して、CDに焼く事 出来ますか? もし、出来るなら、その方法を教えて頂きたいです。 ご存知の方 是非教えて頂きたいです。    宜しく御願い致します。

  • i tune からCDを作ろうとすると・・・

    macからwindowsへ曲を移動したいと思い、macのi tuneから、ディスクを作って、 windowsで読み取れば曲が移動出来るかなと思い、macのi tuneで「ディスク作成」っというのを やってみたのですが、「空のディスクを入れてください」と、言われるばかりで、作成出来ません。 ヘルプを見て色々やってみたのですが、結局は「空じゃない」と言われてしまいます。 保存ディスクは、DVD-Rで買ったばかりの、曲の使用容量(1,47GB)を十分保存出来る4,8GBの新品です。 なぜ、空なのに「空じゃない」と言われてしまうのでしょうか? また、その他の方法で、macのi tuneからwindowsのi tuneへ曲を移動することが出来る方法がありましたら 教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • i-tunesでの既存の曲の取りこみ

    i-podの購入を考えています。今まで外部メディアとして認識されるタイプのプレイヤーを使っていたので単純に楽曲のコピーで済みました。 i-tunesになると既存のHDD上の楽曲はどのようにしてインポート(同期?)すればよいのでしょうか。いちいち一曲ずつインポートしないといけないのでしょうか。一挙にデータを検索、インポートできる方法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • i tunesで

    i pod miniを使っています。 最近i tunes の中のライブラリの曲とi podに入っている曲が一致していないことに気づきました(i podのほうに入っていない曲がある)。 おそらくそれは、以前データのバックアップをとったときの作業でおかしくなったと思われます。。 今日アップルストアで相談したところ、編集→設定→詳細でi tunes musicの場所をリセットして、そのすぐ下のチェックボックス二箇所にチェックを入れてOK. また、詳細のライブラリの統合をする、と教えてもらいました。 その後一部バックアップを取っておいたデータ(良く見たらi podに入っていない曲たち)をi tunesに入れてみました。 その後i tunesには、バックアップをとっておいた曲しか入っていなくなってしまいました。。 確認したところ、マイドキュメントのmusicの中にはもともとあった曲が残っているようです。 これらの曲をまた元のようにi tunesに入れるのはどうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いします! (一度カテゴリ違いで投稿してしまいました。削除申請中です)

  • i-tuneが使えない

    i-podを買って早速i-tuneでCDから曲を入れようと思って、インストールして、ダウンロードして、ipodつないでアップデートして、CDを入れてi-tuneでインポートしようとしても全く読み込まれません。どうしてでしょうか?あとi-tune storeに接続も出来ません。windows media playerでそのCDを聞くことも出来ます。どうやったら聞けるでしょうか?

  • i Tunesとi Phoneの関係についての質問です。

    i Tunesとi Phoneの関係についての質問です。 先日、i TunesライブラリのバックアップをとらずにPCのリカバリーをしてしまいました。 新たにi Tunesを入れ、i Phoneのバックアップを行おうとしたところ、逆にi Phoneのアプリが消えてしまいました。もう手に入らないアプリも消えてしまって、非常にショックを受けているところです。(そんなことはどうでもいいのですが・・・)その後、i Phoneは一つのライブラリとしかやりとりができない、ということまではわかりました。 つまり、リカバリー前のi Tunesライブラリとバックアップをしていたために、現在のi Tunesと通信を行おうとすると、すべて消去されてしまう状況ということです。現在のi Tunesには何も入っていませんからそういうことになります。ってきりi Phoneのデーターをi Tunesに入れなおしてくれると思っていたのですが、そういうことはできないのでしょうか? そして、以前のライブラリに戻すことはできないのでしょうか? また、新たにi Tunesに入れた曲などだけを今のi Phoneのデータに追加することはできないでしょうか。 ーまとめー 1、バックアップのないi Tunesを以前のライブラリに戻す方法   (i Phoneが受け付けてくれるようにする) 2、i Phoneのデーターを何もないi Tunesに入れる方法 3、今あるi TunesのデーターだけをiPhoneに追加する方法

  • i-PODのi-TUNEの質問です。

    初歩的な質問になりますがヨロシクお願いします。 1.1枚の中に複数のアーティストが入っているCDをインポートすると1枚のアルバムと認識されず、曲がばらばらにされてしまいます。面倒なのでi-TUNEが余計な編集をせずに普通に1枚のアルバムとして登録してほしいのですが。 2.MSのメディアプレーヤーに登録したアルバムをi-TUNEにインポートしたいのに出来ません。やり方を教えてください。またはその逆の方法もお願いします。 3.さらに、同じ曲がi-TUNEとメディアプレイヤー双方にあるような状態だとHDD容量の無駄なので、メディアプレイヤーに登録した曲をショートカットのような形でi-TUNEでも再生できるような設定方法はありませんか? 4.好きなアルバムのみ再生してくれる設定方法はありますか?またはアルバム単位でのシャッフル再生は出来るのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • i-Tunesでライブラリから曲を削除する時、

    i-Tunesでミュージックライブラリから曲を削除する時、 その元のファイルごと削除したいのですが。 以前は曲を削除するとき、 「選択した曲を“ゴミ箱”に移動しますか?それとも“iTunes Media”フォルダに残しますか?」 のような質問があわられたのですが、 いつの間にか出なくなってしまいました。 なぜ、これが表示されなくなったのか分かりません。 プレイリストから削除しても元フォルダからは削除されないのは 知っていますが、ミュージックライブラリから このような表示が出なくなったのは どこか原因があるのでしょうか? 環境はWindows XPでi-Tunes8を使っております。 どうやったらできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう