• ベストアンサー

ノートパソコンの画面

2年半前に購入したNECのLL950/6を使用してます。 パソコンを画面を開けて見やすい位置だと画面が真っ暗になって、フタ?を戻すと(「く」の字)画面が見えるんです。少しでも画面が揺れると見えなくなったり・・・。これは何が原因なのでしょうか? 修理に出したら直りますか? 説明が下手ですみません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.2

液晶画面を最適な位置まで開くと表示が出ない、見づらい角度なら表示ということですね? 明らかに本体と画面を繋ぐフラットケーブル系の故障でしょう。 可能なら大事なデータは外付けHDDやフロッピー、CD-Rなど、外部にバックアップし、修理に出しましょう。 http://www.fielding.co.jp/per/pc/121cc/index.htm

yu-mi-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 バックアップの仕方が分からずそのまま出してしまいました。やっぱりデータは消えてしまったそうです。 自分の知識の無さにガックリ来ています。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

ヒンジ部分のフレキシブルケーブルの断線でしょう。 基本的に修理になりますが、場合によっては液晶パネル自体の交換になり、かなり高額になる場合もあります。 事前に修理見積もりを取った上で、ご検討下さい。

yu-mi-ko
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 質問した途端に全く画面がうつらなくなったのです。 修理見積もりを出してもらったら、6万円かかると言われました。修理しようかちょっと悩んでます。